2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.16 (Sun)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単マジンガー&ゲッター

神ゲッターロボを起点に仮組み



■赤単マジンガー&ゲッター■第4弾環境
UNIT-32
黒U-055 マジンカイザー&真ゲッター1×3
赤U-064 アフロダイA×3
赤U-019 ブラックゲッター×2
赤U-034 ゲッター1×3
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-065 ビューナスA×3
赤U-067 ゲッター1×1
赤U-058 マジンガーZ(ビッグバンパンチ)×3
赤U-055 ゲッタードラゴン&グレートマジンガー×2
赤U-068 真ゲッター1×3
赤U-069 神ゲッターロボ×3
紫U-P005 マジンガーZ&ゲッター1×3

CHARACTER-12
赤CH-015 雪子姫×2
赤CH-025 シスター・ジル×2
赤CH-045 弓さやか×3
赤CH-052 一文字號×2
赤CH-026 ゲッターチーム×3

COMMAND-6
赤C-009 豹の爪×3
赤C-032 ゲッタービーム×3


赤単マジンガー&ゲッター



□早出し□
初手はサーチマジンガーや弓さやか+コスト4超合金ユニットからのスタートが理想
サーチマジンガーを武装変更で使い回し(そのためコスト5はあえて空白)、弓さやかのドローでフィニッシャーを早出しするためのカードを引いていきます
3弾ゲッター1にキャラをセットし、紫コスト発生からの武装変更真ゲッター1→相手ターンに神ゲッターロボ
各種マジンガーの破壊からマジンカイザー&真ゲッター1を出し、そこから武装変更神ゲッターロボ
ゲッターチームの置き換えによる早出し
の3種を狙っていきます


□妨害□
重要なキャラカウンターの豹の爪
コスト2と軽く、後攻になっても相手のサポート系キャラをカウンターしやすいのが利点
ただし、タイミングは配備フェイズなのでクイックキャラは苦手
補強コマンドは使われることが多いので、3弾ゲッター1のセット用も兼ねてシスター・ジルを2枚積み
相手次第ですが、決まれば追加の1枚ドローと相手のドロー系を止められるのはでかいです
その後は神ゲッターロボ等のつみこみ超合金のコストになもなって無駄がありません
雪子姫はテキスト対策
優先度は低いですが、特定のタイミングを封じれるので、ブラックゲッターが使いやすくなったり、アンタッチャブル化や破壊を無効に出来るユニットのテキストも封じれたりできるので動きやすくなります
3弾ゲッター1のセット用も兼ねており、相手の装填ユニットを封じたりといい仕事をします
今弾のゲッター1はクイックで補強コマンドカウンター
武装変更の土台用でもあり相手のドロー対策



とりあえず形にして、ここから調整
マジンガーZ(ブレストファイヤー)で火力と武装変更を兼ねた防御で守りを固めたいし、コンバットトリック用の悪を討つ力を追加で入れたいところですが、枠が…@@;
高機動も意識しないといきませんし、3弾ゲッター1用のキャラも確保しなくてはー
たんぬぬ~

21:51  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

 初めまして。いつも拝見させて頂いてます。

 4弾環境の神ゲッターデッキ、私も挑戦を兼ねて(今までマジンガーしか作成してませんでしたorz)作成しましたが、枠が本当にカツカツですね(汗)

 私は神ゲッターが出た後、現在はワントップを張れる環境ではないだろうと考えてマジンガーZ(ブレストファイヤー)を3積みしてエース1の枠を活かす構築で組みました。

 後、コンバットトリックも兼ねてゲッター対ゲッターを3積みしてます(豹の爪はサイド)こちらが取る対象はもちろんドローマジンガー。意外と決まってくれますね。

 これからもお体に気を付けて下さい。それでは。
KAIN |  2014.02.16(日) 23:18 | URL |  【編集】

ブースト持ちのゲットマシンはオススメです。
・ドローマジンガーとセットで4ターン目に2ドロー
・3ターン目にさやかセットでゲッター1になれば超合金ドロー
などなど手札が枯渇しやすい赤のドロー補助に最適です。
ao |  2014.02.18(火) 17:32 | URL |  【編集】

たんたぬー

>KAINさん

はじめまして~
こちらも強力な焼きを持つブレストファイヤーを入れる枠を考えているのですが、なかなか難しいですね~
一応入れ替え候補は決まっているのですが、そうなると調整が@@;

まだまだ試行錯誤は続きそうです


>aoさん

ドローマジンガーはゲットマシン前提なのがちょっときついんですよね~
ゲットマシンを活かせる構成ならかなり強いのですが、なかなか難しいです@@;

流派たぬき |  2014.02.18(火) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/683-687ed4d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
