2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.21 (Fri)

モーレツ宇宙海賊クルセイド カードレビューその1

宇宙海賊になりたいジャンよ



青のメタルレア
1枚目 加藤茉莉香
マント枠がパラレルだなんてヘビィすぎる…@@;
高速戦闘部隊からの超パンプによる攻撃が強みの青のフィニッシャー
青はプロモも含めればドローやサーチに優れているので、ユニットを並べつつキャラを配置していくのはそう難しいことではないですね
強力なユニットなので、テキストでパンプ→武装変更で戦闘修正を引き継いだ別のユニットを代わりに戦うのが良さそうです


2枚目 チアキ・クリハラ
チーム対象のマイナス修正除去のため、対アンタッチャブルに強いのが利点
マイナス修正は自分のキャラの枚数の倍となるので、仮に4枚あったら-8と凶悪
タイミングも戦闘フェイズと広く、青の貴重な除去なので重要なユニット
リンクが無いから粘って引いてで2枚並ぶ時も


3枚目 グリューエル・セレニティ
舌を噛みそうな名前のユニット
そして前髪が短い
速攻強襲チップをチームに組み込めるので、戦闘能力はかなり高め
キャラ5枚で全自分のユニット速攻強襲を得るので、攻撃ステップ茉莉香でパンプ→防御ステップ武装変更グリューエル→チップ召喚→ダメ半速攻強襲の押し込み用ユニット


4枚目 グリュンヒルデ・セレニティ
回復とドローを司る優秀なユニット
自分の3ターン目に茉莉香&チアキドロー→武装変更で早出し→自分の4ターン目に再び茉莉香&チアキドロー→グリュンヒルデアタックドロー
回復もできるので速い相手やダメージレースにも対応しやすい強みも



緑のメタルレア
1枚目 加藤茉莉香
海賊コインを増やすことで強力になるユニット
デフォで速攻高速戦闘を持ち、チーム戦闘力を底上げテキストで交戦にはかなり強い部類
デッキに通す打点は低いですが、戦闘ダメージを与えれば海賊コインを得られるカードも多く、交戦してこのカードでも海賊コインは増やせるのでどちらでも行けるのが強み
展開力の速さを活かして先制したいですね


2枚目 グリューエル・セレニティ
茉莉香と逆で相手のチーム戦闘力を下げるタイプ
サイズに難ありの緑の生存率を高めるユニットで、武装変更を駆使して海賊コインを貯めまくることもできて便利


3枚目 グリュンヒルデ・セレニティ
チーム対象のX火力
対アンタッチャブルの回答除去であり、海賊コインを貯めまくる最大の理由
すぐに使うにはリスクがあるので、他のカードで海賊コインを貯めた後に武装変更で出すのが良さそうです
もちろん交戦するときは最後尾から


4枚目 チアキ・クリハラ
配備を狙えるX火力
海賊コインの個数によって相手にプレッシャーを与えられるかどうか変わるため、海賊コインの個数に応じて出しておいて交戦を促すか、ダメ半武装変更で配備焼きを狙うかになると思います
緑は打点が低いので多少は攻撃を通してもっと思わせやすいので、わりと焼けそうな予感



安寧の時
回収できる絆
ドローに乏しい緑に欲しいですね
状況に応じて武装変更が必要な時にもなかなか



大雪の影響で配送の遅延が発生してるようですね
カードがなかなか届きません@@;
ダイナミックの研究もあるというのに、気がつけばモーパイ発売で大忙し
とりあえずダイナミック研究とモーパイの特徴宇宙海賊とマントに酔いしれる日々
たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:06  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

モーレツダイナミック祭り、、、

ダイナミック要素薄!!
オーフェンクルセイド |  2014.02.22(土) 13:45 | URL |  【編集】

緑コモンのまりかのイラストとセリフ見て吹いた
半袖 |  2014.02.22(土) 14:36 | URL |  【編集】

タヌー

>オーフェンクルセイドさん

謎のセット祭りですが、ダイナミックが祭りに参戦できたのは大きな一歩です@@+


>半袖さん

一応海賊なのでw
エンターテイメントとして盛り上がる一言なのです@@+
流派たぬき |  2014.02.23(日) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/685-841b3d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
