2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.23 (Sun)

モーレツ宇宙海賊クルセイド カードレビューその2

揃いきれなかったからシングル買いで買い足したのですが、まだ届いてなくてデッキ組んでないんですよねこれが
ダイナミックも組まなきゃ



青のレア
1枚目 弁天丸
べんてんまる
ダメージを与えるとドローか回復
これで装填高速戦闘となかなかのハイスペックな海賊船
コスト4帯はブーストやクイック持ちがいるので、展開を邪魔せずに配備しやすいのもポイント
これはわりと重要なポジションのカードですね


2枚目 オデット二世
2・6でパンプしますが、青なら加藤梨理香を使わない限りG5枚で止めると思うので、ちょっと微妙
サーチテキストは決まると強いのですが、いかんせん尖らないと確率が@@;
数で戦うのため装填2は貴重なので、どちらにせよ入れるべきカードだったり


3枚目 遠藤マミ
火力の数値がかなり高くなっている現在、こういった焼きから全自分のユニットを守れるのは良い保険です
戦闘力+2のサポートもできるので、基本無駄にならないところがグッド


4枚目 ジェニー・ドリトル
白凰女学院の面々は基本的にキャラが濃いです
クイックコスト3以下カウンター
本人がコスト4なので、カウンター用としては馬鹿めやあんまりだと比べるとかなり劣ります
どちらかと言うとクイックからの戦闘力底上げと戦闘力保持が主な任務


5枚目 リン・ランブレッタ
ジェニー・ドリトルと本人が揃えばマイナス修正に蓋をすることができるので、茉莉香による超パンプを維持することに繋がります
マイナスが効かないってのは相手次第ですがデカイですね
戦闘修正も高く、セットで揃えたいカード


6枚目 アイ・ホシミヤ
戦闘修正が高く、ユニットパンプもできる優れたキャラ
プレイしても武装変更しても、その後から+1コインを乗せられるので全体強化に繋がって強力
カードを引きつつ序盤から運用していきたいですが、回復引かなかったり後半引いたりするとげっそり



緑のレア
1枚目 クォーツ・クリスティア
マントが短い!ちょっと残念
もっとシュニッツァーを見習って欲しいですね@@+
海賊コインをもりもり貯める緑には超パンプ+速攻の怪物ユニットとして見て取れます
序盤はどうしても低リスクで海賊コインを貯めたいのでGになりやすいです
なので安寧の時が欲しくなったり


2枚目 弁天丸
べんてんまる
高速戦闘持ちですが、速攻を持っていないのでチーム出撃するには不向き
基本装填要員として運用し、削られすぎた戦力を捨て山ドローで補うのが主な任務
コスト3は競争が激しいのでその後から出す感じ


3枚目 クイーン・セレンディピティ
特徴破壊カウンター+装填ユニット
この手のカードはどれほどカウンターできるカードがあるかチェックする必要があります
公式のカードリストから検索してある程度覚えておくのが重要です
めんどうでしたら対黒、緑用の認識で大体OK


4枚目 ケイン・マクドゥガル
高い戦闘修正、殴ると海賊コイン1個ゲット、休息テキスト持ちとなかなか優秀なキャラ
素早くユニットにセットして運用するのが重要ですかね
コスト3ユニットから武装変更コスト4ユニット、次の自分のターンにケインセットで攻撃の流れが良さそう


5枚目 ミーサ・グランドウッド
キャラで海賊コインを貯めることができますが、最初の展開力と応相談


6枚目 クーリエ
海賊コインを5個も取り除いて出来ることがユニットかキャラ1枚のジャンクからの回収のみ
海賊コインを大量に保持しないと使えないユニットが多いので、5の消費はあまりにも多すぎて微妙ですね



最初はネタのつもりで買いましたが、デザインの方向性はいい感じで思ったより悪くありません
カードイラストで、別ゲー雰囲気バリバリですけど…@@;
とりあえず青のコモン茉莉香のマントパワーがすごいので青を組もう
たぬたぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

丁寧な解説で助かります!私もとりあえずデッキを作ってみましたが、中身が全然なので良かったら各色のレシピを載せてもらえると助かります
真紅 |  2014.02.24(月) 02:23 | URL |  【編集】

たぬたぬ

>真紅さん

ありがとうございます!
こちらも、もうそろそろカードが届く頃なのでデッキを作ってレシピ挙げたいと思います
流派たぬき |  2014.02.24(月) 21:31 | URL |  【編集】

自分もモーパイ組んでるのでレシピ楽しみにしてます\(o ̄▽ ̄o)/
2D |  2014.02.25(火) 02:28 | URL |  【編集】

タヌー

>2Dさん

1弾のみのセットですが、なかなか枚数調整に悩ましてくれます@@;
これはいろいろな考え方がありそうで面白いですね~
流派たぬき |  2014.02.27(木) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/686-03cf6201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
