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2014.02.27 (Thu)

モーレツ宇宙海賊クルセイドデッキレシピ 青単青宇宙海賊

枚数調整が難しいですね@@;
キャラ入れ過ぎるとキャラ事故起きるし、少ないとコスト6ユニットが機能しない等悩ましいです
序盤の展開も時には微妙に引っかかったりなどスムーズに動けない時もあったりで調整に時間掛かりますね~



■青宇宙海賊■
UNIT-24
青U-002 加藤茉莉香×3
青U-007 グリュンヒルデ・セレニティ×3
青U-008 グリュンヒルデ・セレニティ×3
青U-010 弁天丸×3
青U-005 グリューエル・セレニティ×3
青U-001 加藤茉莉香×3
青U-003 チアキ・クリハラ×3
青U-P001 加藤茉莉香&チアキ・クリハラ×3

CHARACTER-18
青CH-005 アスタ・アルハンコ×1
青CH-015 ヤヨイ・ヨシトミ×2
青CH-001 遠藤マミ×2
青CH-004 イズミ・ユノモト×1
青CH-007 エイプリル・ランバート×1
青CH-010 サーシャ・ステイプル×1
青CH-011 リリィ・ベル×1
青CH-013 アイ・ホシミヤ×1
青CH-014 ナタリア・グレンノース×2
青CH-002 ジェニー・ドリトル×2
青CH-003 リン・ランブレッタ×2
青CH-006 小林丸翔子×1
青CH-008 ベリンダ・パーシー×1

COMMAND-8
青C-002 白凰女学院ヨット部×3
紫C-001 安寧の時×2
紫C-P001 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-×3


青宇宙海賊



□回し方序盤□
初手に茉莉香&チアキやヨット部スタートが理想
序盤はユニットの展開に重視し、キャラはユニットを活動状態に出来るテキスト持ちを優先に少数配備
茉莉香&チアキ→メタルのグリュンヒルデへすぐに武装変更し、自分の4ターン目には武装変更で手札に戻った茉莉香&チアキで再びドロー→グリュンヒルデが攻撃に出撃して回復+ドローを狙っています
メタルグリュンヒルデは武装変更にコストが必要なくすぐに武装変更でき、ドローによる手数を増やしてキャラを並べるのに重要です
そのためにコモン茉莉香のクイックパンプ、紫のパンプコマンド、武装変更グリューエルでサポートしていきます
コモン茉莉香のクイックパンプ戦闘配備からの武装変更が強いので、上手く引っ掛けていきたいところです


□回し方後半□
必要最低限の戦力を配備できたらキャラを並べていきます
キャラは適当に引けた順に配備していってOK
この時、グリュンヒルデや弁天丸のドローに期待
使いにくいですが、安寧の時でGにしたカードを回収できます
序盤のヨット部のためにキャラがGになりがちなので、キャラの回収、または武装変更先の回収に使えます
便利そうに見えますが、実際はかなり使い勝手の悪いカードです
Gを余分に配備したり、タイミングが重要



オデット二世は成功率があまりにも低すぎたので、装填要員をキャラにシフト
サイレントウィスパーも期待値が低いので別のカードに
結果、高速戦闘要員が減りました@@;
ユニットを減らすと逆に引きの問題がでてきたり、除去されたときが厳しいと思うので多めに


とりあえず今のところ青ですが、収録されているカードはかなりの割合で使えるので無駄がありません
コマンドは一部厳しいですけど@@;
コモンアンコモンが使えるセットはなかなか良いですね
1弾だけというのもあるのですが、それでもカードデザインとバランスが良くまとまったグッドなクルセイドですね@@+
これをメカでやって欲しかった気も@@;
たぬたぬ

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テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:03  |  モーレツ宇宙海賊クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

参考にさせてもらいます!
青はキャラ配分がすごく難しいイメージを持ちました^^;
真紅 |  2014.02.27(木) 23:34 | URL |  【編集】

正面から当たることに関しては強いですが純粋な破壊に弱いのでマイトカ・・・コモンのグリュンヒルデは重要ですよね~
キャラを広く浅く使っているようなのでオデット二世は普通に使えると思うんですが?キャラを参照する効果が主なので「モーレツ宇宙海賊」より「原田真希」の方が使える気がします。
あと、緑の執事マジ強い。長文失礼
半袖 |  2014.02.28(金) 00:28 | URL |  【編集】

たぬー

>真紅さん

キャラ配分難しいですね~
今でも悩んでます@@;


>半袖さん

オデット二世はなかなか成功しないんですよね~
ダイナミックのゲッターデッキ(ゲッター30枚以上)で竜馬サーチ3連続や5連続失敗とかそれが何日も続いたので、この手のサーチには運が無いようです@@;
プロモのコマンドは支援力、防御力の底上げがでかいので相打ちを避けたり、速攻や焼きマイナスを耐えたり、前衛が潰された後の後衛の支援力UPで討ち取って行ったりなど便利なのです
原田はシナジーとしてはなかなかなのですが、防御0が気になってしまいますね~

執事は枠が…@@;

流派たぬき |  2014.03.03(月) 21:33 | URL |  【編集】

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