2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.14 (Sat)

知られざる流派たぬきのTCG戦歴

公式のアンケートで、クルセイドをいつから遊びはじめた、あるいは集めはじめたかというのが載ってますね。
流派たぬきはもちろん1弾の頃から遊んでます。
知ってる作品は、当時では何もなかったですね。あるのはあいまいなスパロボ知識のみ。
その頃はガンダムウォーが大変な事になってたので、クルセイドに期待してシフトしたってところです。
今現在11弾まで出ましたが、サンクルはゲーム的にもバランス的にもなかなか良好です。
もちろんマクロスやOGもプレイしてて楽しい@@+


ちなみに流派たぬきのTCG戦歴は覚えてる中で
スクランブルギャザー4弾~8弾
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)ウルザズサーガ~インベイジョン→休止→時のらせん~
カオスギア1弾~2弾
ヴァルキリープロファイル1弾
ヴァンパイアセイバー1弾
スレイヤーズファイト1弾~?
メガテン4弾~
聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ1弾~2弾
ガンダムウォー1弾~23弾→休止
クランプTCG1弾~3弾
サンクル1弾~11弾
マクロス1弾~3弾
OG1弾~2弾
恐らくこんなところ
他にもやってたんですが名前が出てこない@@;


この中でもMTGとクルセイドは鉄板ですね。(最近はクルセイドラッシュでMTGを買うお金もデッキを考える余裕も時間もありませんが…
スクランブルギャザーはスパロボのTCGで、凄まじいまでのぶっ壊れ具合でこれはこれで今やってもネタで面白いw
あと聖剣伝説LOMとクランプTCGもなかなか面白いですね。ですが、難しすぎて頭がオーバーヒートするのがネック…@@;
む、そういえばスレイヤーズほとんど知らないのになんで買ってたんだろう…@@;




カード整理してたら
何故か
名探偵コナンTCGが2スターター出てきましたw
コナンはあんまり知らないし好きじゃないのに持ってました。
ほんんんとになんで持ってるんだろう…?しかも未プレイ。
…たぬ~…
いろんなTCGがあるものですね…

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:03  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/69-4ee281f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
