2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.17 (Mon)

アクエリオンEVOL!

第3次スパロボZに理事長がパイロットとして登場するならば100%買います@@+
前にリーナが使えたようなのでワンチャンあるかと



そして久々に青単合体アクエリオンの試運転をしましたが
自分の3ターン目
高速戦闘からの合体三位一体で8点
自分の4ターン目
三位一体にサザンカセット→1弾シュレードサーチしてセット
学校または3弾理事長からのベクターマシン射出→2枚目の合体無限芭蕉実拳
シュレードパンプ→無限芭蕉実拳もパンプして両面で25点
こんな感じで分回ると鬼なのですが、合体に失敗すると何も出来ずに終了する極端な形に
合体失敗は一方的な冷めたゲームになるのは間違いなく、かと言ってすぐに負けを宣言するなら、はじめから使用を避けるべきだと思ってしまったりいろいろ安定しないんですよね
ケルビムや赤の合体は割りかし安定感があるのでいいのですが、青は厳しい話し
失敗時の粘りとして回復があるのかもしれませんが、ノーガード戦法で耐えられるほどの回復量は無いのであっても意味が無かったり
もう少しマイルドな感じで交戦を楽しめるようなデザインがあればと思ってしまいます


というわけでアクエリオンの構築済みか何かを出して補強して欲しいですね~
現存のギミックを強化に繋げてしまうと凶悪化のおそれがあるので、新しい形
例えばー
ベクターマシンをゲットマシンみたいに簡略化、または個別のベクターマシンから対応するアクエリオンに繋がったり、コストを満たすとアクエリオンと置換えをできるようにシンプル化
別のアクエリオンの形態間の武装変更を可能にして武装変更で戦うように変えたりなど
そして武装変更後に専用機のセットが成立したら一時的に強くなるとか
とパッと思っても、コマンドが超強いアクエリオンでこれは化けすぎるか@@;
難しいですねぇ


多少弱くても、デッキの改良をする余地があれば十分遊べるので、テコ入れは欲しいところ
現存の青は遊びにくいのと、赤単合体が凶悪なので使いづらいものなんですよね
うーん、もったいない



さて、落としたソウルを拾いに行かねば
たぬぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:46  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

はじめまして。
桃式と申します。
自分もクルセイドやっておりますので、いつもたぬきさんの記事を読ませていただいております。
アクエリオンの記事に書くのはしのびないですが、ダイナミックのデッキ参考にさせていただいてます。

自分もたぬきさんのようにブログを始めてみようと思ってブログを始めてみたので、まだまだこちらの読者は少ないのですが、良ければ相互リンクしていただければ幸いです。
ご検討、よろしくお願いします。

桃式

桃式の「さぁ…全員一気に引いてみるぅ?」
http://blog.livedoor.jp/momoshikinao/
桃式 |  2014.03.18(火) 19:59 | URL |  【編集】

自分も青単合体アクエリオンまわしてるのですが、最近は低国焼き増えたのと幽々白書あたりからの低国で格闘高いユニットが増えて合体もしづらいですね。。
かといって6国まで溜めて生出しするには脇を固めるユニットがないという。
出せてキャラさえ載せれればワンショット級の威力があるだけにそのあたりのサポートカード出るかどうか微妙ですね
 |  2014.03.20(木) 01:31 | URL |  【編集】

たぬー

アクエリオンはキャラコマンド超強いですからね
各種アクエリオンがケルビムのようにあっさりでたらバランスブレイカーに
物自体は良いのにちょっと惜しい気も


>桃式さん

はじめまして!
クルセイドの輪が広がるっていいですよね@@+
相互リンクの件、了解しましたー
こちらこそよろしくお願いします
流派たぬき |  2014.03.20(木) 21:39 | URL |  【編集】

はじめまして
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます
私も、アクエリオンからクルセイドに入ったのですが、やはり青は合体が安定しなく、フリーでも余り使わなくなってきてるんですよねぇ…
赤のエンジェルみたいに、一時的にベクターの名称を弄れるカードがあればまだ未来が見えそうなんですが…

ダイナミックの方も使っているので、レシピなど参考にさせて頂きますね
双神 |  2014.03.23(日) 00:47 | URL |  【編集】

タヌー

>双神さん

はじめましてー
やっぱり青単合体は微妙に不安定なので使いにくいですよね~@@;
3弾分のカードプールが存在するので、このままだともったいないから何かしらのテコ入れは欲しいところです

流派たぬき |  2014.03.23(日) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/695-f2a19a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
