2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.23 (Sun)

クルセイドデータ収集 OGクルセイド&ダイナミッククルセイド

OGのギオラストがついに手に入ったので、ぼくドルーキンの呪縛から開放されました!@@+
ドルーキン悪くはないのですが、良くもないと言う
R-1&ビルトラプターとブーストで一緒に展開してドルーキンにリムか1弾マサキがセットできれば完璧ですが、そんなデッキでは無いので普通に入れ替え
エース1枠で必要なパーツのサーチからチャンプブロック、ギオラスト(ロドニー機)への武装変更からの高機動高速戦闘対策→ギオラスト出し直しサーチがやっぱり良いですね~
ギオラストにラミアセットでヴァイサーガと入れ替えて、また出し直して再びサーチもなかなか
この動きが悪くないので我が家のヴァイサーガデッキが純粋に強化できたのが喜ばしいことです
それにヴァイサーガの何がいいかって、マント装備はもちろんのこと、テキストを消すタイミングと対象が広いので交戦して使う必要がないってところがでかいですね
高機動高速戦闘対策にもなるというもの○
あと、特徴による縛りがほとんど無く、組み合わせの幅が広いのが自分なりのデッキ構築ができる楽しみもあります
今使ってるのは置き換えによる早出しと、戻したユニットを再びプレイして美味しい形で組んでおり、相方のヴァルシオーネR(円月殺法)と組んでお互いのテキスト、休息と活動を活かして戦ってます
もうちょい調整しなくてはー



ダイナミックは4弾で化けましたね
今使ってるほぼ赤単マジンガー&ゲッターは調整を重ね、G事故を解消するために豹の爪が外れました
マジンガーZ&ゲッター1は紫、マジンカイザー&真ゲッター1は黒、13年後…は青、豹の爪はGにならないので、この影響で赤指定3が出なかった時も
ぐるぐる回しにくいですが、強力なアンタッチャブルテキストを持つゲッターライガーを3枚積み
速いデッキ対策&早出しが上手く行かなかったまたは妨害されたときのための保険として、10点回復の意識の融合3枚積み
カイザーコンビと合わせて耐久値を高めます
サマーバケーションが幸運必須の12回復に比べて、意識の融合は10ですが、普通に使えてGになるから悪くないかなと
まぁ、3枚積みはやりすぎなので2枚にする予定ですけど
あと、無敵のスーパーロボットを検討中
入れるとしても1枚ですが、最近の除去は超合金で弾き返せない強力なものも多く、キャラ破壊に対する回答にもなるので気になっています
除去を突破して戦闘ダメージを与えたいときに欲しくなります
他にも弓さやかはともかく、ゲッターチームを配備フェイズ中に破壊されると、戦闘フェイズで使う置き換えが出来なくなってしまうのが厳しいので保険としても入れたいです
相手によっては完全に腐るので大変入れにくいカードですが、ユニットとキャラを守れるのが悪くないんですよね
新たな乗りてだとカウンターに対する回答にもなるのですが、一手遅れるのと、除去を突破することができないなど問題点もあって難しいです
うーん、悩ましてくれます@@;


たぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

意識の融合の弱点その2は5国な点ですかね、後攻だとさらに厳しく、最近さらに速度が上がった青単マギとかしっかり妨害しないと5国が来る前に終わりそうな気も、

2ターン目から奴隷と猿が殴り始めて4ターン目に計32ダメとかくらった様な、
オーフェンクルセイド |  2014.03.24(月) 19:29 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

終始高機動高速戦闘で殴られ続けるとビッグバンパンチ引かないと厳しいですが、そのタイプのデッキは5ターン目を迎えられないほどのスピードはない印象なのであまり気にしてないです
地上戦ならマジンガーチャンプからのカイザーコンビで割りかし安定します
ウィニーはデッキ全体で見ればかなりの少数なので対策のしずらさはありますね~
対策しなきゃですけどw
ダイナミックにはお手頃な対策カードが無くてあきらめ気味@@;
流派たぬき |  2014.03.26(水) 19:39 | URL |  【編集】

まー、

青マギは相手の運次第かな、先攻取られてこちら2Gなのに相手の場にウーゴアラジンとアリババとジャーファルヤムライハとモルジアナガルダ列んだら投了したが…、


OGパッケージみる限りメタルにグランゾン2種は可能性有り!

雨蛙 |  2014.03.26(水) 20:43 | URL |  【編集】

たんぬ

>雨蛙さん

分回られたらさすがに投了ですよね
青マギは手強そうだ@@;


そろそろOG9弾のカードを公開してほしいですよね~
グランゾンコンビからのネオ・グランゾンの別経由の早出しが可能になるので、早い段階からパワフルに動けるようになるのはでかいです
流派たぬき |  2014.03.31(月) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/697-d6e6239b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
