2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.21 (Mon)

超合金のあれこれとスペース☆ダンディ

ダイナミック4弾の超合金で破棄されると起動するテキストを持つユニットが多数収録されているのですが、特定のカードで積み込まないとそうそう決まらないだろうと勝手に思い込んでました
しかし
交戦時の攻防で超合金を使っていくと何気に効果を発揮するんですよね
その効果も手札を使わずに自動で起動するので、これはちょいと侮れません
最近は自動テキストやチーム対象のテキストが増えてきて、超合金の強みが薄れていってますが、超合金連打からのテキスト起動が狙えるので十分戦えます
前までは弓さやかの超合金後のドローをしてから出撃していて、その時に交戦する前にマジンガーZ(ファイヤーブラスター)とかが落ちてもったいないことが多かったので、交戦時や攻撃が通った後に起動するようにしています
しかもギャンブル要素全開なところもあるので、楽しかったりも
もうちょい超合金関連のカードを入れたいですね~



そしてBONESクルセイドのスペース☆ダンディ
良いですね~よく出来てますw
マミタスギミックや異次元ラーメンとか最高ですね@@+
ほんとにダンディデッキを持ってる人がうらやましいです
これは持つことによる一種のステータスとも言えますね
他にもプロモのアレーとかあるのでスペース☆ダンディになるメリットも追加されてますし(難易度高めですが)、宇宙人ハンターによるバウンスで、焼きが効かない相手への保険としても機能したりと悪くありません
話しもまだまだ先がありますし、2期も控えているのでこれからダンディワールがどんどん広がっていくと思います
これからのBONESクルセイドに注目します


たぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:12  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/707-df39ba5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
