2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.23 (Wed)

マクロスクルセイド&OGクルセイド プロモ

昨日、バンダイカードダスの商品発表がニコニコでやっていたので見てました
そこでマクロスのカードが公開されたのですが、それがギャラクシーレアに相当するものなのか、ポイント交換所で交換するものなのかまでは分かりませんでした
音量を下げ過ぎてたので聞こえなかった箇所もあって、なんとも言えないところもありましたが、公開されたマクロスのカードはなかなか良さそうです
たしか、合計コスト5の紫コマンドで、デッキの上から10枚見て、特徴ファイター1枚と特徴ガウォーク1枚と特徴バトロイド1枚を表にして、それぞれがあれば手札に加えることができる、だと思いました
条件が厳しいのでユニットデッキにしないと決まりにくいと思われますが、7弾はユニット主体のデザインのようなので、特に問題はないかなと
というよりも欲しいですね@@+
青も緑もドロー、サーチもある程度確保できる見通しなので、十分期待できます



OGのプロモでは、ティーパーティーが気になりますね
今考えているのが、特徴女性と信頼を持つキャラを中心に採用し、信頼キャラをプレイして場に出したら1枚引けるブローウェルと魔装機、魔装機神をプレイして場に出したら1枚引けるセニアで手札を確保
運命を切り開くものでさらに引きつつ、序盤は魔装機、中盤は各種ソウルゲインで戦い、ティーパーティーと箱のアクセルで回してツヴァイザーゲインに繋げるデッキ
OG9弾の黒のヴァイサーガを見てたらツヴァイザーゲインを使いたくなったのでw
まぁ、ティーパーティーは1枚も持ってないんですけどね@@;
それと5月の大会プロモ、OGのコマンド還るべき処
こちらもユニットデッキ推奨のテキストですね
イラスト通りに修羅系やエクサランス系にってところでしょうか
あと、無限のフロンティアのユニットにも良さそうですね
合計コスト5以下で交戦中になると起動するテキストを持っており、武装変更にコストが必要なく、置き換えテキストで素早くぐるぐるが狙えそうな予感がします@@+
キャラをセットしなくても戦えるというところもポイントですね
見る、表にする系のカードを使いながらAMガンナーあたりのユニットを出しながらデッキを操作してみるのもいいかもしれません



たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ティーパーティー、新弾の「仲よし姉妹」地味に「エルデ・ミッテ」等エクサランスにいいカード増えていいですね。
 |  2014.04.24(木) 22:45 | URL |  【編集】

ガディフォール、ノルスコンビ、ウンギアなど黒単魔装機帝にいいカードも増えましたね、

配備にザムジードだけ→相手攻める→息吹ミオ→ザムジードジャンプ→ウンギア→相手うんぎゃー!!してみたいです。
オーフェンクルセイド |  2014.04.25(金) 11:16 | URL |  【編集】

winkシステムすごい、ウェンディやセニアがウインクする、

雨蛙 |  2014.04.25(金) 18:30 | URL |  【編集】

たぬぬ

>

エルデ・ミッテは良いカードですよね~
前のデッキの強化にも繋がるカードが収録されてて最高です@@+


>オーフェンクルセイドさん

ノルスコンビは超優秀だし、幸運のウンギアの存在がかなりでかいですよね
他のデッキも強化できそうで今弾はかなり良いです


>雨蛙さん

W-I3NKシステムはたしかにすごいですね
ウェンディからすぐに使えるのがでかいです
ドローやサーチをコマンドで行うデッキは多いので、よく刺さりそうです
良いカード増えました@@+

流派たぬき |  2014.04.25(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/708-471627d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
