2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.29 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単ディストリオンブレイク

グランゾン(ディストリオンブレイク)、なかなか面白いカードでありながら構築の幅が広いドリームカード
黒単ダークプリズン主体型
黒赤リリーやチームワーク等でユニットをジャンクに落としつつ、シュウの魂胆や鋼の魂等を入れたドロー満載からのモニカの祈りやディバイン・クルセイダーズによるしっかりコストを出す型
黒赤こちらも回すカードでついでにユニットをジャンクに落としつつ、とりあえず先にサーチシュウからの一時的リアニメイトしながら後からコストをためていく型
うーん、黒赤も面白そうだったりします



■黒単ディストリオンブレイク■第9弾環境
UNIT-24
黒U-139 ブローウェル×3
黒U-138 ノルス・レイ(エンジェルウィスパー)×3
黒U-151 ガディフォール×3
黒U-150 ソルガディ×3
黒U-147 ゲシュテルベン改×3
黒U-156 グランゾン&サイバスター×3
黒U-028 グランゾン×3
黒U-146 グランゾン(ディストリオンブレイク)×3

CHARACTER-17
黒CH-020 シモーヌ・キュリアン×1
黒CH-062 クスハ・ミズハ×3
黒CH-030 マリオン・ラドム×1
黒CH-107 イブン・ゼオラ・クラスール×3
黒CH-007 レフィーナ・エンフィールド×1
黒CH-054 メフィル・ザニア・ボーラング×1
黒CH-104 セニア・グラニア・ビルセイア×3
黒CH-111 エリス・ジェスハ×1
黒CH-120 モニカ・グラニア・ビルセイア×1
黒CH-051 プレシア・ゼノサキス×1
黒CH-091 イルイ×1

COMMAND-9
黒C-035 剣・魂・一・擲×3
黒C-008 ディバイン・クルセイダーズ×3
紫C-P006 ティーパーティー×3


黒単ディストリオンブレイク



□Gブースト□
極端なGブーストはディバイン・クルセイダーズと剣・魂・一・擲、どちらもかなりの手札を必要としますが、黒特有のドローで補っていきます
セニアで魔装機、ラ・ギアス系のキャラのプレイで1枚ドロー、手札の消費を抑えながら魔装機やキャラを沢山配備していきます
かなり重要なのでクスハのサーチで引っ張ってきたり、手札に2枚あったら安定するまで1枚はキープするなど慎重に扱います
ガディフォールやノルス・レイ(エンジェルウィスパー)は破壊されて捨て札になると1枚ドロー
守りながら手札を確保でき、グランゾンで吹き飛ばしてもドローができます
ブローウェルは合計コスト2の魔装機
信頼キャラをプレイして場に出すと1枚ドローができます
セニアとブローウェルが合わされば、特徴にラ・ギアスと信頼を持つキャラをプレイして場に出すとそれぞれドローができ、展開が楽になります
確保した手札でディバイン・クルセイダーズをプレイ、Gを一気に並べてグランゾンを配備し、出典ダークプリズンのユニットのエースを無効に出来ます
剣・魂・一・擲は一時的ですが、キャラを沢山並べるデッキなので安易にブーストできます
キャラを沢山並べられるので、ティーパーティーで必要なカードを探しつつ、不要なカードをデッキの下へと入れ替えることができます
Gが並びきったあとのディバイン・クルセイダーズや剣・魂・一・擲は不要なので、それの処理が出来る利点が良いですね


□ディストリオンブレイク□
リアニメイトするのはガディフォール、ソルガディ、ゲシュテルベン改の3種
グランゾン&サイバスターと武装変更でぐるぐる回しながらリアニメイトさせながら戦います
グランゾンで全体除去→武装変更ディストリオンブレイク→状況が不利になったらグランゾン&サイバスターに武装変更→エース枠を空けてグランゾンで全体除去→武装変更ディストリオンブレイク



まだ調整中で、イブンや剣・魂・一・擲の枚数を調整してノルス(モニカ機)やプファイルⅢ等を入れて、リアニメイトの幅を広げようかと検討中
ちなみにディアブロ(プレシア機)は、グランゾンとグランゾン&サイバスターのエース枠確保の関係上不採用です
さて、他のデッキも仕上げなくては@@;
たぬたぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:42  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ちょっと運だよりになりますけど、ディストリオンブレイクのテキスト起動用に援軍の到着はどうでしょう!
 |  2014.04.30(水) 08:57 | URL |  【編集】

名称リオンまで兼ね備えるロマン性を秘めたカードですね
カナリアマリー |  2014.04.30(水) 09:38 | URL |  【編集】

タヌー

>

ユニットが多めになるダークプリズン主体のデッキにいいかもしれませんね~


>カナリアマリーさん

た、たしかに名称リオンですけど@@;
ドリームすぎますw
流派たぬき |  2014.05.01(木) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/711-a676890c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
