2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.01 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤幸運フェアリオン

ガルムレイド・ブレイズを使おうとしてTEAデッキを組みましたが、かなり不安定でうまく構築できなかったので、合計コスト6のフィニッシャーとして他のデッキに組み込むことに
さすがに2人乗り+武装変更を安定して行うのは難しかったです@@;
という訳で、パンチ力の足りないフェアリオンデッキに



■黒赤幸運フェアリオン■第9弾環境
UNIT-21
黒U-151 ガディフォール×3
黒U-150 ソルガディ×3
黒U-155 ノルス・レイ(セニア機&モニカ機)×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-092 フェアリオン・タイプS&タイプG×3
赤U-158 ガルムレイド・ブレイズ(G)×3

CHARACTER-12
黒CH-045 ルオゾール・ゾラン・ロイエル×3
赤CH-104 ウェンディ・ラスム・イクナート×3
赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン×3
赤CH-088 ヒューゴ&アクア×3

COMMAND-17
黒C-023 サマーバケーション×3
黒C-037 眠り姫×3
黒C-082 ジガンテ・ウンギア×3
赤C-075 仲良し姉妹×3
赤C-057 救いの手×2
赤C-053 ロイヤル・ハート・ブレイカー×3


黒赤幸運フェアリオン



□追加要素ユニット&キャラ□
指定1で破壊されてもお得なガディフォールにエース1でありながら安定感抜群のソルガディ
装填+重要ユニットの破壊無効サポートが偉いノルス・レイ(セニア機&モニカ機)
そしてトリッキーなフィニッシャーのガルムレイド・ブレイズ(G)
大きいサイズに強襲高速戦闘、相手のユニットを休息状態にして放り投げたり追撃したりと攻防に優れます
ノルス・レイコンビやフェアリオンコンビのサポートを受けながら運用します
ユニットの性質上ヒューゴ&アクアが重要になっています


□追加要素コマンド□
凄まじいパンプアップコマンドのジガンテ・ウンギアが使えます
対象に取れない相手やフェアリオンコンビのテキスト書き換え失敗時の保険として重宝します
当然効果的な場面ならロイヤル・ハート・ブレイカーで回収して使いまわします
仲良し姉妹はサーチとしてかなり使えますね
想像以上に使いやすいです
すぐにジャンクに精神コマンドを送れるのも利点ですね
下段テキストも防御時に高機動高速戦闘を一時的に消したり、ダメ半とかに使って受け身のテキストや常駐型テキスト、厄介な速攻を消したり何かと便利
ついでに攻撃力も下がるので用途の広いカード
そして救いの手を2枚に増やします
これのおかげで勝った試合が多く、無ければ悲惨なことになっていました


□運用□
初手の手札を見るといつも修羅場
とにかくハンドアドバンテージ重視の立ち回りはいつも通り
手札が多ければ対処手段の確保やリカバリーに困りにくくなります
眠り姫の下段で手札を増やし、ヒューゴ&アクアやフェアリオンコンビをジャンクに落とされたら救いの手で回収します
余裕がでてくればルオゾールの回収に専念
回復しつつ守りながらフェアリオンコンビやガルムレイド・ブレイズ(G)配備まで粘ります
ロイヤル・ハート・ブレイカーで精神コマンドを回収し、さらに回収した精神コマンドでデッキを回したり、サマーバケーション連打、フェアリオンコンビの破壊や回復用に、そしてジガンテ・ウンギアで交戦に強くしたり用途が広いです
あと忘れがちなのがラトゥーニ&シャインの破壊無効と自分のプレイを無効にして手札に戻す効果
前者の破壊無効はセットグループで後者はカウンターに強く、カットイン等の状況の変化に対応できます
そして、つねにポーカーフェイスでいることが重要です
手札内の精神コマンド有る無しは極秘事項です@@;



とにかく手札の確保、維持が重要なので、1枚で複数のことが出来るお得なカードを集めて構築してあります
今まで大変でしたが、9弾でさらに回しやすく!@@+
やってると疲れますが、普段できないことができるので面白いです
たぬぬ~



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:40  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/712-23736e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
