2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.03 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単ダークプリズン

ここのところ忙しくて…@@;
なので適当にまぜまぜ



■黒単ダークプリズン■第9弾環境
UNIT-28
黒U-153 ノルス(モニカ機)×2
黒U-148 量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(アルバーダ機)×3
黒U-151 ガディフォール×3
黒U-055 ビルトビルガー×3
黒U-150 ソルガディ×3
黒U-147 ゲシュテルベン改×3
黒U-149 プファイルⅢ×2
黒U-156 グランゾン&サイバスター×3
黒U-028 グランゾン×3
黒U-146 グランゾン(ディストリオンブレイク)×3

CHARACTER-15
黒CH-062 クスハ・ミズハ×3
黒CH-046 ミツコ・イスルギ×3
黒CH-116 エルマ×3
黒CH-002 エクセレン・ブロウニング×2
黒CH-115 セレーナ・レシタール×3
黒CH-118 ヨン・ジェバナ×1

COMMAND-7
黒C-084 変容する体×2
黒C-015 超重力の破壊者×3
紫C-P004 真打ち登場!×2


黒単ダークプリズン



□序盤□
闘いながらG8枚を目指し、ディストリオンブレイクのリアニメイトを狙うデッキ
アルバーダ機やガディフォールを序盤に展開し、ソルガディ→ゲシュテルベン改へと繋げていきます
ユニットを大事にする必要はないので、出来れば相打ち以上、出来なくてもチャンプブロックで自身のデッキを守っていきます
真打ち登場!は基本早出し対策
キャラ割りとセットで運用していきます
他にはビルトビルガーやグランゾンを戻したり、ディストリオンブレイクを出してテキストを起動したりドリーム要素を確保
クスハのサーチで黒のしゃっちょさんミツコ・イスルギやセレーナ、エルマ等ドローに関するキャラを探します
社長のテキストで沢山引けます
リスクが高いので相手次第か手札次第ってところですが、特に深く考えずにドンドンコインを乗せてカードを引いていきましょう
ゲシュテルベン改+セレーナ+エルマの組み合わせは圧倒的なドローと高い牽制能力があるので、最優先で合わせて行きます
戦力は失っても十分ドローができていれば、Gを並べつつ戦力を再配備できます
なのでドローの確保はかなり重要です


□中盤□
壁が少なくなったり、守りきれそうにないと判断したら超重力の破壊者で仕切り直しを試みます
一掃できればかなりの時間稼ぎができますので、その隙にGを伸ばしていきます
エクセレンは場に配備してリセット後の擬似装填としてエルマと一緒に装填係りとなります


□終盤□
G8枚を並べ、グランゾンやディストリオンブレイク配備で巻き返しを図ります
ディストリオンブレイク配備で、これまでの戦いでジャンクに落ちた出典スーパーロボット大戦OGダークプリズンであるユニットを一気に場に戻します
エースが消えることもあってかなり並びます
攻防に出るのは基本ディストリオンブレイク以外のユニット
本機は配備から4・8で使える除去テキストを起動する固定砲台として安全に運用します
失った戦力はグランゾン&サイバスターの武装変更でぐるりと回すことで、すぐに供給することができます
その後は、高速戦闘、除去持ちの何度でも蘇る軍団をディストリオンブレイクでバックアップしていく形になります




ギミックがすごいので、決まれば凄まじいですね
コストパフォーマンスも良く、面白デッキなので相手にとってもいい刺激になるかと思います
コマンドが超適当でしたが、テリウスやギリアムを入れてT-LINKリッパーが安定します


たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:27  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/713-0cf2974d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
