2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.04 (Sun)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ネコゲストセプタギン

ライグ=ゲイオスかっこいいですね~
デーンと構えてるだけでも素晴らしい
ということでゲストデッキ



■赤単ネコゲストセプタギン■第9弾環境
UNIT-32
赤U-147 レストレイル×3
赤U-148 グラシドゥ=リュ×3
赤U-149 カレイツェド×3
赤U-150 レストグランシュ×3
赤U-082 ラーズアングリフ×2
赤U-151 ゲイオス=グルード×3
赤U-152 ライグ=ゲイオス×3
赤U-153 オーグバリュー×3
赤U-155 ゼイドラム×3
赤U-156 バラン=シュナイル×3
赤U-061 セプタギン×3

CHARACTER-12
黒CH-079 リシュウ・トウゴウ×3
赤CH-059 ツレイン・ザン・レカニバン×3
赤CH-008 クロ&シロ×3
赤CH-127 テイニクェット・ゼゼーナン×3

COMMAND-6
赤C-075 仲良し姉妹×3
赤C-029 バニシング・トルーパー×3


赤単ネコゲストセプタギン



□回し方その1□
レストレイル、グラシドゥ=リュを自分の1ターン目から展開でき、ツレインセット→活動状態にしてすぐに出撃&テキスト起動でゲスト機を早いターンから揃えていきます
ゲスト機サーチ中にリシュウ先生がいたら打点が大きく上昇します
高速戦闘やクロ&シロで安全に攻撃を通しつつ、ゲスト機をテキストでわらわら展開していきます
ゼイドラムは頼もしいバウンステキスト持ちガチムチユニット
高いサイズと攻撃をより通しやすくなります
後はバラン=シュナイルをコスト軽減させて配備し、火力と数で押していきます


□回し方その2□
コマンドバニシングトルーパーで高コストユニットの早出しを狙います
サーチテキスト中にバラン=シュナイルやセプタギンが見えたら、コストの支払いやゲスト機の抜き出し等でデッキ上に来るように調整します
調整が難しい時は仲良し姉妹の上段を使うことで最大2枚分飛ばすことができるので、目的のユニットをデッキ上に持ってきやすくなります
また、各ゲスト機のサーチテキスト中に欲しいキャラコマンドがあった場合に、うまく調整しながら仲良し姉妹を使うことで手札に拾ってくることもできます
基本バラン=シュナイルですが、引かなかった時用にセプタギンを採用
セプタギンは支援力の乏しいゲスト系のチーム戦闘力の底上げ用として入れてあります
R-GUNリヴァーレや応龍皇とかでも悪くないのですが、今回は支援力8のセプタギンを



後はウユダーロ級砲圧艦の収録を待つ感じですね!早くこないですかね~@@+




ユーゼスはあんだけ苦労してアダマトロンを手に入れたというのに、こちらは傭兵1個単位でこの戦力…
ゾヴォーグの戦力は凄まじいですね
たぬたぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:56  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カード化されてないダークプリズンいっぱいいますね、10弾に期待、カークスとかラテルはこの流れで出ないと出番なさそうな、
オーフェンクルセイド |  2014.05.06(火) 11:41 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

10弾に期待です
まだまだネタはありますからね


9弾で他のファミリアが収録されたのでカークスあたりならワンチャンありそうです
流派たぬき |  2014.05.07(水) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/714-a7305178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
