2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.09 (Fri)

OGクルセイド 黒赤ガルムラピエ考え中


□ヨン・ジェバナ□
OG三強(個人的)に入るキャラパワーの持ち主
キャラデザ+表情+声が良く、知的で真面目、音楽もカッコイイうえにキャラの立ち位置もかなり良いという
じゃあ使うしかないじゃないですか
という訳で、ヨンをダークプリズンデッキ以外のデッキで何か使えないかと考えていたところ
ガルムレイド・ブレイズ(G)と合わせて見ようかなと
複数枚のユニットでチームを編成し、防御ステップにチーム戦闘力をXに固定→ガルムレイド・ブレイズ(G)のテキストで相手のユニットを別エリアに移し、その後自らもそのエリアに移します
両方のエリアでガルムレイド・ブレイズ(G)の戦闘力を加えたチーム戦闘力を作れます


□メインパーツ□
ヨン・ジェバナは出典ダークプリズンのカードを回収できるので、同じ出典であるゲシュテルベン改、セレーナ、エルマのセットを使います
ガディフォールやソルガディも良いですね
ゲシュテルベンセットは除去とドローができる優秀な組み合わせで、手札を捨てる効果はジャンクを利用するカードとも相性が良いです
なのでラピエサージュも使っていこうかなと
9弾で取り込むと良さそうなユニットが、ゲシュテルベン改、ペルゼイン・リヒカイト、ガルムレイド・ブレイズ(G)、グランゾン&サイバスターあたりですかね
さらにTEAを使うとなるとヒューゴ&アクアも必要で、組み合わせることが重要なのでサーチクスハも追加
この時点で精神が熱血1、集中2、幸運2、信頼1


□幸運セット□
ウェンディ乱舞からのスタート、サマーバケーションの回復、チームワークで回したりもできるセット
ヨンでチーム戦闘力を固定しておけば、乱舞の太刀等のコストで寝かせても戦えます
ドローと回復がしっかりするのが最大の利点ですね


□集中セット□
ツレインのドロー→ミッテでツレインを捨て札にして2枚ドロー→再びツレインのドロー
応急処置で不要なカードを捨てながら回したり、リン・マオのレベルブースト、グラキエースで入れ替えつつラピエ用のユニットをジャンクに送ったりもできるセット
キャラが多めになりそうなので運命を切り開く者たちでさらにドローをして回すことができそうです
デッキを回しながらラピエ+オウカも


□他の候補□
鋼の魂や情愛の容、ランドグリーズ等の色変換サポートをしつつ、ゲシュペンスト・タイプRやビルトビルガー
受け用にテキスト&コマンド対策のマイ・コバヤシ
Gとして装填できるお得なクロガネ
装填付き破壊も無効にできるノルス・レイコンビ






ユニット枠を減らしたくないから、安定しやすい幸運が良さそうですかね~
まぁ、まだカードが足りないので今度買い足さないといけないのですが、それまでは骨格を作りつつ他のデッキの調整になりそうです
たぬぬ



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/716-74599730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
