2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.07 (Sat)

クルセイド祭り 新規プロモ

新規に追加されるプロモーションカードは全部で8種のようですね


□キングゲイナー&ラビドリードッグ□

入場者プロモのキングゲイナー&ラビドリードッグはなかなか良いテキスト
どちらもジャンクが増えるので、失ったカードをこれで補填する形でデメリットを回避
キングゲイナー系なら押し通しつつ回収、ボトムズ系は相打ちや治安警察で
サンクル19弾でカードプールが増えるのでそれ次第ですが、手札が増える期待の高まるユニットでありつつ、下手に交戦すると溶ける弱さも


□アデリー□

ボンズクルセイドのスペース☆ダンディ用キャラ
あのBONESレアがないと構築が厳しい感じがしましたが、アデリーの追加で無しでもなんとか組めそうな気配
テキスト起動でダブルダンディならスペース☆ダンディも十分狙えるでしょうし、アレーも景品に加わってワンチャン力UP!
アレーで相手のユニットを釣ってダンディで華麗に焼くというスタイルがより狙いやすく@@+
地味にクイック付きなので意表をつくことも
ガンスリンガーポイント7なら手の届く範囲内


□YF-29 ディランダル(イサム機)[B]□

武装変更にコストがついていませんので、早出しができるのがでかいですね
高速戦闘やU-047のYF-21[F]等で攻撃を通しつつ配備を焼いていくのですが、どれだけ自分のジャンクにユニットを送れるかが重要すぎますね
3枚程度落とせれば6点焼きなので、早い段階から達成できればかなり強そう
な気もしますが、大抵は交戦状態になるし、そうなると、そうなる前に武装変更を使わないと厳しいので出番がかなり少なそうな…


□グランヴェール&ザムジード□

名称がグランヴェール/ザムジードなので、宝具火風青雲剣や裏合気遠当ての武装変更の土台に
キャラサーチは場に出たときなので、アズマ研究所→テューディ→相手ターンにグランヴェール&ザムジードを場に出してテキスト起動
キャラサーチはコスト踏み倒しなので、この流れでいけます
一応キャラサーチは自分のデッキを全て見ます
なので見る、表にする関連のカードとも合わせられなくはないですね
そしてガンスリンガーポイント9でこれはちょっと厳しいですかね@@;


□Zちゃん□

モーレツ宇宙海賊のプロモ、加藤茉莉香&チアキ・クリハラに似たテキストで、この手のプレイして場に出たら1枚ドロー付きの武装変更可能な組み合わせはなかなか良いです
コスト4帯になりますが、さらに追加のドローもできてしまうので初手に欲しいカードですね
これに加えて次に来るグレちゃんで回せるので、意図した動きが狙えるようになりそうな予感
まぁ、ほぼRGZ専用ですけど



使えそうなんですけど、そこまで強くないところがプロモとして絶妙なバランスですね
それでも選択肢が増える要素があるのがなかなか
あとはガンスリでポイントを稼ぐ必要があるのですが、関東での開催はいつになるのか
たぬったぬ


22:17  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

グランヴェール&ザムジード、欲しいですね、しかしOGはなかなか赤黒G出ませんね、緑と青が余計なせいか、、、

ナハト、すまん青要らんわ、赤黒Gくれ。
オーフェンクルセイド |  2014.06.08(日) 17:23 | URL |  【編集】

アクセルに新プロモ来たからアニメ続編か新弾を期待してみた
 |  2014.06.08(日) 23:00 | URL |  【編集】

たぬぬぬー

>オーフェンクルセイドさん

グランヴェール&ザムジードはグランヴェール用カードな印象ですね~
ヤンロン引っ張ってきて、そこからダイレクトモーションリンクシステムで武装変更先のグランヴェールを引っ張ってくるような
期待値は高いのですが、9ポイントはガチでいかないと貯まらない領域なので集めるの大変そうです@@;


>

今回のアクセル・ワールドの新プロモは強いです
粘れるようになり、殴り合いに強くなりますね
作品としてのスペックはかなり高いので、新弾はちょっと難しいかも?


流派たぬき |  2014.06.10(火) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/727-e8757abc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
