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2014.06.10 (Tue)

祭り ガンスリンガー

6月22日に京都で祭りが開催されます
新しいプロモが配布されるので、新プロモを巡る戦いが開幕から激化しそうな感じがします
ガンスリンガーでプロモを入手する場合、対応するプロモのガンスリンガーポイントが必要になります
7ポイントくらいまでなら最初から最後まで参加していけば、ギリギリ到達するくらいな感じで、9ポイント↑になるとガチデッキで回し続けないと到達は厳しいですね



□ビートダウン系のデッキで挑む場合□
展開力とスピード命、小細工なしの盤面勝負がビートダウン
もちろんコマンドも使いながらしっかり戦うことが重要ですが、どちらかと言うと盤面をより早く整えるのが最重要となります
それに加えて、攻撃を通す手段をいくつか確保して殴り切る形を目指したいところです
先手でゲームを開始できればかなり有利ですが、逆に後攻だと今一歩が足りない状況がでてきやすいので、配備にいる相手のユニットを休息状態にさせたり、高機動ユニットを積むのはかなり重要となります
相手がスピードに対応できないければ勝ったも同然、素早くゲームを終わらし、流れるように列に並ぶスタイル


□中速のバランスデッキで挑む場合□
コスト4帯のユニットを軸に、5~6コストユニットに繋げてきっちり回すタイプ
よほどコスト4帯のユニットが強くないかぎり、回復をいれると安定感が増します
回復の目安は何かのついでに5、使い捨てで10以上の回復、そしてGになることが重要
メインで入れにくかったら次の列に並ぶときに、保険として入れ替えておくのもいいかもしれません
早いデッキ相手対策に、回復と戦闘エリアに飛び込めるユニットまたは飛ばせるカード、防御ステップにユニットを起こせる手段など、可能なら用意しておくといいかもしれません
コマンド、クイック、武装変更等のコンバットトリックを気持ち多めに入れるのもありかと思います
盤面で常に勝つのは難しいので相手の意表をつくカードをいれて対処し、そこから巻き返せるワンチャンになるので、不利が有利に転ずる展開で戦うのが望ましいかと思います
あえて盤面の戦力を控えめにし、相手の攻撃を誘い、コンバットトリックの嵐で戦うスタイル


□コントロール系のデッキで挑む場合□
かなり厳しいです
ビートダウンデッキ相手の両面攻撃を止められるかどうかで生存率が大きく変わるので、頭数の用意、数への対処が求められます
それに加えて、いかに早く盤面を制圧できるかが重要になるので回復やデッキを回すカードは沢山いれておきたいですね
あと、カウンターが使えるならいれておきたいです
序盤のサポートキャラやドロー、サーチ系のコマンドをカウンターできれば、相手の出足を遅らせることができます
さらにコマンドを使ったコンボ系のデッキに突き刺さったりとなかなか使えます
中の人経験値を貯めるプレイングを磨くならコントロール系、げっそりしても折れない心を持ち、勝利への道筋を思考するスタイル



とりあえず、ガンスリンガーに参加するなら2個以上デッキを用意しておくと良いです
筆記用具は忘れずに用意し、開始から列に並び、昼ごはんを我慢して最後まで参加してガンスリンガーポイントをもりもりためるのです@@+
正直大変ですが、負け越したことを考えるとこれくらい回さないとなかなか貯まらないものです
あと1ポイント足りなかったなんてことにならないように@@;
今後の新規プロモの配布がまだ不透明なので、念の為に祭り1回1回の密度を上げておいて損はないと思います
たぬったぬ

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