2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.12 (Thu)

祭り 作品限定8リロードトーナメント

スイスドロー大会やガンスリンガーが厳しい人向けのレギュレーション
1戦1本先取を3セット行うガンスリンガートーナメント
使えるデッキが限定されたシリーズおよびエピソードに絞られているのが特徴です
参加するだけでガンスリンガー勝利ポイント1、勝つたびに追加の1ポイント、そして優勝すると3戦で計7ポイントなのでなかなか美味しいですね


限定戦では聖闘士星矢Ω、マギが強そうですね
Ωの青赤光属性+風は手数と除去が揃っていて、サイズに高機動も用意できる手強いデッキ
コスト2ユナからのニュークロスユナの立ち上がりはほんとにヤバイです
そこから土属性の力や新たな聖闘士達でGブーストし、光牙のパンプ、各種高機動Ω星矢に繋がるのでかなり早いですね
ニュークロスユナのGブースト+ドローと専用コマンドで大量に手札を確保でき、闇の小宇宙やペガサス流星拳など交戦にも強いコマンドがあるのでかなり手強いと思います
サンクルで例えるなら超強いダンバインみたいな印象

ダイナミックはRGZのみの構築になるので、現状では厳しいですね
今回のプロモと次の弾で化けるとは思うのですが、弾が出る前に祭りなのでタイミングが合わなかったりして残念

ヤマトはナデシコのカードが使えない時点でかなり苦しいので、ガミラスでもかなり厳しいと思います@@;
ドメラーズやデウスーラをいかに引いてスムーズに出せるかが鍵なので、ヤマトガールズは必須かと思います
焼きに耐性のあるカードや破壊無効、高サイズ化するユニットも限定戦の中では見かける可能性が高いので、ドメラーズが空気化する恐れも

トップはトップのみという時点でほぼ無理ゲー
重いのにドロー回復に乏しく、早出しも神頼み、それでいて根性用のジャンクを増やすのも難しい話し
使いにくいコマンドだらけというのもマイナス

マギはかなり強いみたいですね
3弾で化けたようです
しかし残念ながら2弾までの知識しかなくて、どれだけ強いかが分かりません@@;
とにかく強いとのこと

モーパイの青はドローに回復、強力なフィニッシャーもいるのでワンチャンありますが、キャラ事故で何も出来ずに終わることも
準備に時間がかかるのでひたすら細かく引きながら回復して粘る戦いになりますね
逆に時間を与えてしまうと大変なことになるので急ぎたいところです
そして、クイックユニットや武装変更で引っ掛けて戦うの上手い勢力なので、どんなカードがあるかを把握しておくことが大事



限定戦はホライゾン、Ω、マギの争いになりそうな予感
優勝すると7ポイントはでかい上に限定戦という限られた範囲内の戦いになるので、熱くなりそうですね



たぬ~
22:01  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/729-2b7d6b8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
