2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

1時限目 準備編

サンライズクルセイドも弾を重ね、昔よりも新規の人たちが増えた感じがします。
そんなわけで初心者向けの考案やアドバイスをして、もっと盛り上げていこうと思います。



□まず最初に□
対戦相手がいることを前提に進めていきます。それは友達だったり、近くのカードショップでのデュエルスペースにいる知らない人だったりすると思います。
まぁ、ほとんどの人は友達同士だと思います。
あと初心者向けというからにはすでにプレイはしてるけど、経験が浅い人を対象とします。


□最新のルールブックを10回以上読み返す!□
プレイしながら覚えるのも悪くありませんが、まずはルールを理解しないといけません。意外と新たな発見があったり、見落としてたキーワードがあるものです。
スムーズなゲーム進行の為にはとても重要なことなのです。
最新のルールブックは最新弾のスターターを買えば入っているので、入手しましょう。
ルールブックはデッキと一緒に持ち運びしたほうがいいですね。


□視野を広げましょう□
使わないカードでも見て把握しましょう。まず初心者は様々なカードを見たほうがいいでしょう。頭に入れておけば、意外とデッキ構築時に役に立ちます。いろんなデッキを作りたい人は尚さらです。


□名言集□
聖剣伝説レジェンド・オブ・マナからの名言集。
TCGにも通用する考え方もあるので必見です。
まずはこれを見て今後のステップアップに。




さて、今日はこんなところ。
少しずつ本格的なことを書いていこうかと思います。
では楽しいクルセイドライフを!たぬ~



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:17  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/73-33180240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
