2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.29 (Sun)

ダイナミッククルセイドエピソードブースター レビューその2

うをー!
今日という今日はいつも以上にストレスが溜まった!
ほんと仕事とはいえ勘弁して下さい@@;
しかし、こう言うときこそ明鏡止水の心で落ち着かなくてはー(ピカー


黒のレア
1枚目 ゲッちゃん(ゲッタートマホーク)
執事チップは1個までしか置けませんが、防御+3は大きいです
主力を大事に使って行く時や防御時にも生きるテキスト
しかし、前のゲッちゃんの回復が素晴らしいので入れる枠が結構厳しかったり


2枚目 ジーグさん(マッハドリル)
前のジーグさんや正々堂々を使っていきたいカードですね
5枚の中から好きに1枚持ってこれるのでなかなか便利
武装変更先のユニットやコマンドを探してくるのが主な任務


3枚目 ガラダK7
機械獣ガールズが破壊されると手札から展開できるので、機械獣ガールズで揃えると一気に大量に並びつつお互いを強化するデザインになっています
攻撃力が1増えますけど、1か~…@@;


4枚目 ダブラスM2
打点底上げ用ユニット


5枚目 ミネルバX
名称Zちゃんがいれば2枚ドローは美味しいです
ブースト強襲に支援力も増えるのでなかなか良いですね
Zちゃんはキャラでもいいので、自分の5ターン目配備フェイズまでには配備できるとスムーズな展開が期待できます
特徴が機械獣ガールズなので、前のジーグさんを使う時は注意


6枚目 ローレライようこ
これはなかなか強そうですね
名称グレンダさんのカードをきっちり配備していることが重要ですが、そう難しいことではないので問題なさそうです
コスト4以下は範囲がかなり広いので使える場面が多そうですね
真打ち登場!で使いまわしたりも


7枚目 暗黒大将軍子
ユニットデッキでの超合金連打で早出しが簡単に狙えます
機械獣ガールズのフィニッシャーという位置づけでもあり、ミケーネたんで引っ張ってこれるので扱い易そうですね


8枚目 Zちゃん
セットして攻撃にでるだけで、その時点で3/3/2
Zちゃんにセット→単機でチーム戦闘力10はでかいですね
打点を上げるのに効果的で、手札に余裕の無い時はGからセットできる優れもの
ミネルバXと同じコスト帯なので、一緒に使うと良さそう


9枚目 グレちゃん
サンダーブレークが優秀なので、キャラは前のほうが良かったりも


10枚目 グレンダさん
回復担当
2は低いので複数回起動しないと恩恵を感じられないほど
粘るカードと一緒に使ってこそ効果を発揮するテキストなので、回復重視の構築向け



優秀なカードが多いですね~
キャラ破壊のコマンドが追加されたのはデカイですね
ロボット・ガールズ・ファイナル・まんが祭りアタックというネタ枠から、相手の指定する対象を捻じ曲げるキャラのジーグさん
面白そうなカードがあるので迷います@@;
たぬー
22:21  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/734-501dd287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
