2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.04 (Fri)

聖闘士星矢クルセイド 聖闘士星矢LEGEMD of SANCTUARY/聖闘士星矢Ω カードレビューその1

今回の新弾はなかなか良いですね~
いろいろなデッキが作れそうで面白そうです
今回から聖衣の光る部分が銀蒸着?仕様になっててかっこいいんですよねこれがw
前のはエンボス加工?な感じで凹みがあってその段差は意識してましたが、それがなくなったので1枚のカードって感じが強くなりました
これは良い仕様で良い仕事をしてますね@@+



青のメタルレア
1枚目 射手座の星矢
速攻高速戦闘に聖闘士という安定感抜群の特殊効果に、2つの名称を持つユニット
攻撃力強化とチーム対象のマイナス修正で交戦に強く、今回新たに追加された射手座用コマンドのコズミックスターアローでかなり有利に立ち回れると思います
1弾のキャラの蒼摩セットで強襲を持たせたいですね
青はドローとGブーストが豊富なのでテキストを活かしやすいのもポイント
回復のペガサス流星拳を使いながらGを並べていく長期戦にも対応できそう


黒のメタルレア
1枚目 双子座のサガ
教皇でサーチできるので比較的狙って出しやすいのが嬉しいですね
弱体化のテキストは強いですが、その割に重いため、機能するかどうかはどれだけ素早く配備できるかが重要になります
ヒルダの祈りを使っていきたいですね
Gブーストからの配備でコマンドを2枚確保しつつ、相手のユニットを弱体化は強力
専用コマンドで制圧しながら立ちまわる感じでしょうか
面白いユニットですが、最初の立ち回りがかなり重要になるので防御面はしっかりさせておきたいですね
双子座デッキという形になるのかな?それらは比較的重いので、軽量ユニットの確保が重要になるかもです


2枚目 オリオン座のエデン
配備から配備へ-1/-1/-1コインをばらまけるユニット
効果の射程距離は長く、配備フェイズに自動で起動するため信頼性は高め
特徴Ωをどれだけ並べられるかが重要ですが、1枚での確殺は諦めてオリオンズスパイラルサンダーボルトを使って仕留めていく方向に切り替えて運用するほうが楽ですね
専用コマンドは強いので配備に居座るシステム系ユニットを引っ張りだしたり、複数枚でチームを組むと強いユニットを各個撃破できたりと便利そう


赤のメタルレア
1枚目 鳳凰座の一輝
聖闘士は、一度受けた技は通用しないをテキスト化した熱いユニット
実際は受けてからでは遅いので、相手のジャンクヤードを増やしてアンタッチャブル化する形
受けて負けた後は前の弾の鳳翼天翔でリアニメイトを
瞬と合わせて運用し、心の小宇宙からのサーチ、3DCGの一輝からの早出し、1弾の蒼摩をセットしつつ城戸沙織でパンプアップ
瞬のネビュラチェーンでカウンターしつつ、速攻高機動で戦う感じでしょうか
しかし、これだけ強ければ鳳凰幻魔拳もワンチャンでてきますね


緑のメタルレア
1枚目 龍座の龍峰
自動焼き内蔵高速戦闘持ちユニット
合わせれば8点焼きは使えますね
中盤のつなぎ用な印象ですが、特徴Ωで絞るとこういったカードが重要に


紫のメタルレア
1枚目 アテナ城戸沙織
Ω版フルアーマー沙織さん
高い耐性に高速戦闘、聖闘士を持ち、確定移動除去がなかなか強力
焼きは多いのでそれらを無効化しつつ直接破壊も効かない
高速戦闘と聖闘士の攻防の安定感向上は素晴らしいですね
ハービンジャーからコスト無視で引っ張ってこれるので、狙っていけます
ハービンジャーが青なので青系のドローとGブーストを合わせながら、小宇宙の障壁等で守りつつ、後のエース枠をどうするかってところでしょうか
さすがに単機では危ないので他のユニットと組ませるのは重要です
除去テキスト起動にRが付いてるので、カットインでテキストを消されると寝たままになりかなり危険な状態に
いざという時は
アテナ城戸沙織「グレートホーン!」
するしかありません


2枚目 愛の女神パラス
こちらは移動と休息状態耐性
休息状態関係は起きれないタイプに対しては良く機能しますが、大抵はパラサイトで起きれるので恩恵が感じられにくいですね
それでも貴重な移動耐性持ちユニットですけど
てんじんそーせーけんのたいたそからのサーチで直接場に配備することができるので、アテナ城戸沙織同様に狙って行きやすいです
ただ、エース枠が4埋まるのでエース管理が大変なのと、緑を絡めていく必要があるのでアテナよりも難易度は高め
こちらもヒルダの祈りでGブーストしつつカードを引いていきましょう


3枚目 刻の神サターン
コスト8はさすがに重すぎるのでかなり難しい部類
パラサイト四天王の3人で軽減できますが、合わせても9枚でジャンクに落ちないと機能しないので早出しはかなりの運が必要
しかも緑なのがさらに厳しいかなぁ
本体は指定コストが無いので、パラサイト四天王を入れずにGブーストしたほうが強そう
青でいけるなら射手座の星矢専用の回復のペガサス流星拳でノーガード戦法を


小宇宙レア
天馬座の光牙
Ωデッキのフィニッシャー
とんでもサイズの高機動ユニットを誕生させ、アンタッチャブルで殴るユニット
特徴に青銅聖闘士をもっているので何かとシナジーがあって、絶望するほどの運用ではないのが救い
Gブーストは当然として、そこからの早出しでどれだけサイズを高められるかが重要なのですが、両立が難しそうなんですよね
特徴Ωもかなりの枚数を入れないとですし、4色事故が怖いので色にも気を使いませんと
!セレーネの出番ですね



今回の新弾は完成度高いです
よく考えられていますね
これは楽しませてくれそうですよ@@+
ただ、気になる点があって、それは鋼鉄聖闘士が一人も収録されてないんです
てっきり
すかいくろすのしょう!
らんどくろすのだいち!
まりんくろすのうしお!
すちーるはりけーん!
ってのを期待してたんですけどねぇ@@;
まぁ、次回はレアを見ていきます!
たぬぬ

22:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/737-5c75d2d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
