2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.05 (Sat)

聖闘士星矢クルセイド 聖闘士星矢LEGEMD of SANCTUARY/聖闘士星矢Ω カードレビューその2

レアを見ていきます@@+


青のレア
1枚目 天馬星座の星矢
ペガサス流星拳を引っ張ってこれるので、手札が減らない序盤のアタッカー
流星拳の種類が豊富なので、星矢の早出しも合わせて使いやすそうですね
コマンドが重要な星矢において、これはありがたいユニット
神聖衣星矢のペガサスデッキに熱い1枚


2枚目 天馬座の光牙
エース2が重いです
クイックの展開力とGブーストを使ってΩ数を増やすのに重点を置いたデザインなので、Ωデッキに
Gブーストが使えますけど、他ので間に合いそう


3枚目 牡牛座のハービンジャー
アテナ城戸沙織の直接配備担当
ファイナルデスティネーション、ドミネーションラングウェッジ、グレートホーン、聖衣の意思、アナザーディメンション、アテナエクスクラメーションあたりが比較的使いやすいコマンド
中でもドミネーションラングウェッジが早めで良さそうな感じです
グレイテストホーンやLoSアルデバランで割りかし使いやすいのも○


黒のレア
1枚目 白鳥座の氷河
ダイヤモンドダストの回収と氷河の早出し
今回のダイヤモンドダストがサーチ+ドローなので、序盤をしっかり立ちあげたいときに便利
相手もサーチしてしまうのがネックなので、あらゆる除去を多めに確保しないと相手が先に決まって詰む恐れも
相手の勢力の見極めが重要でしょうか


2枚目 狼座の栄斗
かなりの数のΩを並べないと機能しないのがネック
エデンと合わせて使いなさいということでしょうか
栄斗はいつも何かが足りないような@@;


3枚目 双子座のインテグラ
上手く使えば強力な除去を持つ黄金聖闘士
飛び込むタイミングはダメージ判定ステップの規定効果後
味方ユニットが交戦しているところに組み込みたいところです
癖はありますが、面白そうなユニット


赤のレア
1枚目 アンドロメダ星座の瞬
支援力が高く、カウンターを確保できるのが偉いです
赤の序盤に展開したいユニット


2枚目 鳳凰星座の一輝
鳳翼天翔のサーチと一輝の早出しができるユニット
メタル一輝の合わせとして、鳳翼天翔のサーチ、その鳳翼天翔によるG破壊と捨て山破壊でジャンクにカードを送るのが主な任務


3枚目 鷲座のユナ
デッキのΩ率をかなり高くしないとドローは難しいです
ほぼΩ専用ユニット
前の弾のコマンドを使ってドローの鬼となり、Ωデッキぶん回し担当にランクアップ


4枚目 仔獅子座の蒼摩
どれだけΩを並べられるかが問題
一旦バウンスの対象圏内に入ると強いのですが、そこまでが大変
ドローやGブーストをしながら、デッキのΩ率を高めるなどしないとただの案山子に


緑のレア
1枚目 龍星座の紫龍
う、うーん@@;
天秤座の紫龍を使った紫龍デッキにとか?


2枚目 天秤座の紫龍
テキスト起動条件が厳しいので安易なリアニメイトは難しいですね
龍峰で効果ダメージを与えられるカードってたしか今回のΩ龍峰だけだったような
入れる枠なんて無いと思うんです


3枚目 天神創世剣のタイタン
プレイして場に出すだけでデッキから愛の女神パラスを直接場にだせるので、かなりお得なユニット
しかしエース枠の確保と緑とパラスが捨て山に流される前に配備するのが条件なので、これも結構大変そうです
とりあえずヒルダの祈りで


4枚目 天地崩滅斬のハイペリオン
先頭のユニットのテキスト封じと一部のコマンド封じ
というよりは早々にジャンクに落としてサターン早出しが主な任務


紫のレア
1枚目 アテナエクスクラメーション
エース1の黄金聖闘士が増えたのと、コマンドサーチで手札に余裕ができるので使いやすくなったアテナエクスクラメーション
そして何気に特徴Ωを持っていますね



さてとー
どこから手を付けよう@@;
たぬー
22:51  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

龍峰はΩ3弾のカードが焼き効果持ってますよ
まああのカード使ったデッキに今回の天秤座紫龍いれるか?と言われたら多分入れませんけどw
らいす |  2014.07.05(土) 23:18 | URL |  【編集】

今回の星矢はメタル弱くてレア以下が強いOG9弾パターンですね、

パラスとアテナはエース2が良かったなー。
オーフェンクルセイド |  2014.07.06(日) 07:57 | URL |  【編集】

レアの中ではシュンが飛び抜けてるかな、メタル勢はダメぽい。
雨蛙 |  2014.07.07(月) 07:40 | URL |  【編集】

紫龍のテキストが【「龍座の龍峰」と交戦中の相手のユニットがダメージを受けた場合】なのでダメージの発生源は何でも大丈夫ですよ。 まぁ、それでもリアニメイトの条件が厳しいのは厳しいですが。
ばーどまん |  2014.07.07(月) 20:50 | URL |  【編集】

たぬー

>らいすさん

+1コインの龍峰ですね
記事を書いた翌日に思い出しましたw
名称と焼きでぴったりかと思いきや恐らく入りませんね@@;


>オーフェンクルセイドさん

レア以下がいい感じに使えるのが多いと嬉しいですね~
メタルが重要になりすぎて高騰すると大変ですから@@;
アテナとパラスは神なのでエース3は譲れなかったのかもしれません~


>雨蛙さん

カウンターをきっちり構えられる点で瞬は偉すぎますよね
個人的にはLoS星矢も流星拳と早出しによる交戦の強さで注目してます


>ばーどまんさん

あら、たしかに~
しかしそれでも、上手く使って不死鳥のごとく蘇る壁として使うにしても、難しいですね~@@;

流派たぬき |  2014.07.08(火) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/738-0964e8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
