2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.08 (Tue)

青赤限定戦用星矢

適当にササッと組んだデッキが恐ろしく弱くて星矢の構築の難しさを再実感しました
いろいろ出来そうなのですが、そこに至るまでの道のりが険しいのも聖闘士星矢クルセイドの醍醐味
面白くなってきました@@+
というわけで
祭りの8リロードトーナメントのレギュレーションに合わせて構築
聖闘士星矢Ωのみの構築
そしてかなり迷走してます@@;




青赤限定戦用星矢



□基本の土台□
今弾の射手座の星矢とコズミックスターアローが優秀なのでフィニッシャーとして採用
マイナス修正で相手の主力を倒しきるのは難しいので、どちらかと言うとチャンプブロックをさせないのと攻撃力の底上げ
キャラの蒼摩をセットして強襲を持たせ、パンプアップとマイナス修正で相手のデッキに高い打点を与える形を目指してブロックさせにくい状況を作ることを目指します
序盤はいつも通りユナからの立ち上がりに蒼摩を便乗させます(蒼摩2枚か3枚か悩み中
ユナとコマンドでドローしつつ光牙→Gブーストしつつ射手座の星矢へと繋げます
資源コストの支払いが大きいので回復のペガサス流星拳は3枚積み
アテナ城戸沙織は最終兵器的な位置づけで、1枚当たったので1枚積みの保険
忘れた頃に降臨する予定


□改良□
高機動高速戦闘対策にアンコモンのユナいれてますが、青銅聖闘士で満足に交戦できるのは光牙くらいだし、グレートホーンとのタイミングも合わずにエース1を埋めるのは良くないような気も
昴も除去に対してはなかなかいい動きですけど、普通に殴られるとちょっとサイズがあるだけなんですよね
昴はキャラ光牙や城戸沙織を用意しないとダメかなぁ~@@;
鋼鉄聖闘士昴で序盤から殴りながら回すか、赤光属性と飛び込み貴鬼を入れたり、赤ハービンジャーを入れてGブースト後の厚みを持たせるか迷いますねぇ



ΩデッキはΩ系を揃えるのにちょっと入手する時間が掛かるのと、それだけで固めると鈍足&サンドバッグになるので調整が難航しそうなので後回し
アテナ城戸沙織は↑のデッキに1枚入れて満足してしまいました@@;
となると手持ちで組めそうなのが
3枚当たった愛の女神パラス&たいたそ
ちょっとパーツ足りないけどペガサス流星拳祭りデッキ
氷河カミュ+何か
アテナエクスクラメーション連打のアテナ激おこ黄金聖闘士デッキ
あたりでしょうか

たぬぬ

22:23  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ケルベロスのドーレとかはキャラ対策に入らないですか?まぁ、8リロではほぼ刺さらないですが‥
真紅 |  2014.07.09(水) 08:30 | URL |  【編集】

緑黒コインに今回のデスマスク入れたらなかなかでした、オススメします、シュラと聖剣も少々、聖域への道の加入もデカイ、

緑黒コイン相変わらず安い。
オーフェンクルセイド |  2014.07.09(水) 21:31 | URL |  【編集】

たぬぬ

>真紅さん

ケルベロスのドーレですか~
8リロードでは厳しそうですけど、ガンスリならありかもしれませんね
かなり盲点でした


>オーフェンクルセイドさん

今回の蟹座と積尸気冥界波なかなか良いですよね
黒緑コインデッキ持ってるので入れてみます@@+

流派たぬき |  2014.07.11(金) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/739-1fed7b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
