2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.15 (Tue)

聖闘士星矢Ωデッキレシピ 4色Ω

初の4色デッキ
かなり新鮮です



4色Ω



□回し方□
ユナのハンドアドバンテージはかなりのものなので、是非とも初手に欲しい1枚
フィニッシャーの光牙とユナのサーチ用に心の小宇宙を3枚積み
ユナ→蒼摩と続き、龍峰に繋がれば安心の展開
蒼摩のバウンスは配備してすぐに防御5~6くらいのユニットをバウンス出来る優秀なユニットで、後半も腐りにくいのがでかいですね
栄斗は相手次第で、うっかり出すと仕事が出来ずにエース枠を埋めるので大抵は出さない方向
ヒルダの祈りはGブーストしつつ盤面のΩ数を増やし、各種特徴Ωを参照するテキスト強化と、デッキから光牙を探し出しGにし、絆で回収するために入れてあります
しかも、セレーネがGになると色事故が無くなるのでヒルダの祈りと相性が良いです
コスト4帯ユニットを引かなかったときのGブーストとして重宝するときも
あと、光牙はエース3なので、エース枠に注意する必要があります
光牙が配備できれば圧倒的なサイズとアンタッチャブルでかなり有利になりますが、油断するとあっさり落ちることも
ライオネットバーストフレイムボンバーやウルフズロックデッドハウリングで止めながら攻撃に出したいところです
オリオン座のエデンは光牙がやられたときの最終兵器
配備から配備へ飛ばすマイナス修正で確殺を狙うので、Gはしっかり並べてΩ数を10くらいは確保したいです
頼もしいユニットですが出すタイミングが重要なので、相手のフィニッシャーに合わせて出したいですね



最初はどうなるか不安でしたが、何気に戦えて安心
デッキを回すカードがしっかり収録されているのがデカイですね
4色とか無茶かと思いきやブン回ると言う


タヌー
21:58  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/742-6868367a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
