2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.08.10 (Sun)

東京クルセイド祭り参加してきました


□クルセイド祭り準備編□
→前日22時
たぬ「明日はクルセイド祭り!アーシャのアトリエPlusとBF4ばっかりやっててデッキをいじってなかったけど、そろそろ準備をするとしよう!よし、まずはAoCやらなきゃ」
→0時半
たぬ「さてと、今宵はそろそろジョジョだ。死神13の勇姿を見なくては!ラリホー!」
→1時半
たぬ「そういえば場所が分からないから調べなくてはカチカチ」
→2時
たぬ「場所が悪すぎる…とりあえずメモって現地でなんとかするとしよう」
→2時半
たぬ「そうだ、寝る前にシドニアの騎士11話12話を見よう。やばいかっこ良すぎる。ちょっと紅狸にならなくては」
→3時半
たぬ「あれ、何時に起きればいいんだっけ?」
→7時半
たぬ「オハヨウゴザイマス…(ヽ´ω`)」


□クルセイド祭り当日□
駅からバスに乗って現地に行くのですが、乗り場所が9箇所あってそれぞれ数種類の経由の異なるバスが走っているようです
バスは地域によってしきたりが違うので乗るのが大変なんですよね@@;
バス搭乗Lvが低かったので乗るのには苦労しました・・・
歩くと1時間くらい?なので高機動は必須です
さて、祭りの会場ですが、今までの所とは別次元の広さでした
テーブルは気持ち大きめのような感じもしましたし、何よりも椅子と椅子との間に人が歩ける間隔があるのがでかかったですね~
今までは「ごめんなさいよぉおーー!」って言いながらチョップを繰り出して通らなければいけませんでしたが、この解消はかなりありがたいです
そして、今回の祭りは8リロードトーナメントのみを開始から最後まで参加しました
使用デッキはカードの買い忘れ+調整もテストもしていないガバガバな聖闘士星矢デッキ
夢を詰め込んで参加してきました@@+
まぁ、わりと自身の小宇宙(準備)が足りなくてベスト4から先がどうあがいても行けませんでしたけどw
それでも気軽に参加できる8リロードはとても面白かったです
レギュレーションのバランスが良かったとも言えますね
かなり疲れましたけど、8リロードでもいろんなデッキと対戦できるこの経験はなかなか良いものです
それと、レギュレーションで使えるクルセイドは全て確認しました
中でも青単モーレツ宇宙海賊、聖闘士星矢、その次にマギ、マジェプリが多かった印象です
マギはシンプルに強いというのがありますが、それぞれタイプが異なるデッキを確認しました
モーレツ宇宙海賊はカードが集めやすくてデッキを動かしやすいところから選択されたのでしょうか、使用者はかなり多かったです
使ってても面白いので、使用者が多いのもうなずけます
ただ、基本的な部分の構成は同じはずなので、対戦数の多さから動きを読まれやすかったのでは、と思ってしまいます
聖闘士星矢は相変わらずコマンドの種類と頻度が多いので盤面だけで判断しにくい面があって、苦戦した人は多いかと思います
いろんなタイプがあって対戦してても面白いのが星矢でしょうか
他にもヤマトやダンディ、トップをねらえ!の使用者もいましたので、バリエーション豊かでした
6時間半越えの耐久クルセイドはかなり疲れましたが(4~5戦ですでに口からエクトプラズム)、全15戦の激闘を耐え抜きました@@;
休憩ほぼ無しは今回だけにして、次からはしっかり休憩を挟もう…
そして、15戦分のデータを活かして後日デッキを組み直したら別デッキになってしまった…@@;


□クルセイドの気になるところ□
会場内にはBGMが流れています
Vガンダムの後期OPやボトムズの炎のさだめ等なかなか熱いですw
会場のアナウンスも入ったりしてなかなか賑やかです
ただ、クルセイドのルールで先行後攻を決めるのがじゃんけんなので、その中で合わせるのが難しいんですよね
どうしてもズレてしまったりしてそのまま流れで決めるしかない状況になるので、何気に困るんですよね
しまった!感が残って良くないと思います(個人的にですけど)
サイコロをふって出た目の大きい方が先行にするダイスロールのほうがやりやすいんですよね
身内では全てダイスロールで決めているので、対戦相手の承諾を得たらダイスロールで決めてもいいような感じだったら今度からそうしたいです
そうできるといいなぁと思います


たぬぬー

スポンサーサイト
22:16  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

友人曰く「台風が無かったら浜松町の二の舞だった」

とか何とか。
オーフェンクルセイド |  2014.08.11(月) 18:40 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

台風接近で足が遠のいた人はいたかもしれません
そうなるともっと場所を広くとってもらわないと混雑が加速しそうですね
流派たぬき |  2014.08.14(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/753-14c47723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
