2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.19 (Tue)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単超合金仮組み

最近ダイナミッククルセイドに夢中です@@+
今までは大型ゲッターを使ったドリームデッキで遊んでいましたが、まだ超合金ギミックを構築してないことを思い出して仮組みしてみました
テスト段階ですけど、なかなか面白いですねw
超合金が第2の手札みたいな感じで手数を生み出してくれます
完全に運ですが、超合金を3~5回使えるようになるとかなり機能します
すごい暴れ馬ですけど、これはこれでわからん殺しできそうでハマりそうですw



赤単超合金仮組み



□流れ□
BT_23やハニーフラッシュで回して、弓さやか+アフロダイAまたはビューナスAに繋げるようにします
えん魔くんは序盤の防御ユニット
そして腐った手札を火力に変換しながら入れ替えることができますので、コマンド事故防止にも
自分の4ターン目には各種マジンガーを配備し、マジンカイザー&真ゲッター1の早出しを狙っていきます
弓さやかやマジンガーZで回しつつ超合金ユニットを展開していき、超合金を連打できるような形を作っていきます


□超合金□
場のカードを捨て山に移して積み込むことで、狙っていけます
Gにしたカードを戻すことが多くなると思いますが、Gは最低でも4枚は残す必要があるので要注意
強力な超合金テキストはGにしておくと何かと便利ですが、相手にも見えてしまっているのでそれ+超合金連打で挑む形になります
ビッグバンパンチやダブルスペイザーは交戦しなくても積み込めるので、使い勝手はかなり良いです
これらのカードで下準備しつつ交戦に挑むと良さそうですね
それと、超合金テキストは交戦中に起動するものが多いので、可能な限り交戦時に連打したいものです
後はひたすら超合金を連打して、巻き起こる効果でわからん殺しができるのを期待します


□補助□
一文字號は特徴ゲッターのユニットにセットすると速攻を得るので、マジンカイザー&真ゲッター1等の大型ゲッターと合わせて運用します
大きいサイズに速攻高機動超合金は頼もしいです
新旧共演は高機動高速戦闘対策
マジンガーからマジンカイザー&真ゲッター1を出すときに高機動高速戦闘相手には厳しかったので、超合金の効果と合わせて採用
突然+4/+4/+4はでかいです
コマンドのビッグバンパンチはウィニー対策になりますが、手札にくると腐ります
えん魔くんを使って手札を入れ替えたいところですが、安定しないので基本泣き寝入り
それでも超合金時にめくれる6点焼きは魅力的なので、手数の一手として加えてあります



最初はGに出来ないコマンドが6枚と言う段階で苦しいだろうと予想してましたが、序盤に3枚こなければやれますね(4枚引いた時もありましたけど
上手く立ち回って、超合金が連続で決まると派手なのでアドレナリンでますね
テストの段階でた、楽しすぎるw
対戦でデータを取るのが楽しみです@@+
たぬぬ

22:28  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/755-112ee3c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
