2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.25 (Mon)

意外なカードの選択

ダイナミッククルセイドの超合金デッキを調整
色がきついので真打ちを入れられないのが厳しかったですが、コマンドカウンター+超合金で落ちたら2枚ドローのチェンジサイボーグと、補強コマンドカウンター+1枚ドローのシスター・ジルを入れて妨害を強化
テキスト対策に赤グレンダイザーとデュークを入れてグレンダイザーコースに
ハニーフラッシュをあえて抜いてブレストバーンを入れて、バウンスと焼き+超合金の対ユニットアンタッチャブル率を強化
苦手なコマンドはチェンジサイボーグで
これで前よりは堅実的に戦えるようになりそうな予感


そして
超合金がなかなか良さそうなので、前のカードでこれはちょっと…と思ったカードを使ってみようと思うようになりました
そこで最初に頭に浮かんだのがナデシコ2弾のメグミとミナト
ヤマトデッキ構築で崩壊したエステバリスデッキをまた作りなおして、入れてみることに
準備に時間がかかるのでとりあえず、メグミ、ミナト、グラビティブラスト、真打ち、3枚積み
装填不在時のミナトの戦闘配備追加や、メグミのネルガルキャラのクイックが地味に良さそう
上手く粘りつつ回復も混ぜながら数並べていきたいなぁと思ってます
さて、どうなるかな@@;


たぬぬ
21:47  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

久しぶりですたぬさん、

エステバリスデッキは難しいですね、序盤は大変すぎる、今更は四国始動はwww。メグミは3回復ですが今のビートには追ていない感じかな?

ま、自分も最近は調整されたので次はこちでも上げる。
Pulper |  2014.08.29(金) 00:54 | URL |  【編集】

たぬ~

>Pulperさん

どうもですー
普通はエステバリスデッキではどうしようもないですね~
幸い、こちらではガチ環境対戦ではないので、遊べそうな感じです
今回のメグミとミナトはテストみたいな感じでいれてあります
あまり期待はしてませんけどw
流派たぬき |  2014.08.29(金) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/757-b092e804

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
