2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

ダイナミッククルセイドカード考案その3

ダイナミッククルセイド第1弾赤のレアを見ていきます~。


1枚目 ゲットマシン
赤の貴重な高速戦闘持ちユニット。
置換えによるカウンターテキストは対象となる特徴持ちのコマンドが少ないので、今はおまけ程度。今後の弾でカードパワーが増していくと予想されます。


2枚目 ゲッター1(ゲッタービーム)
自動Bによる焼きテキストと高機動持ちユニット。
武装変更によって何度でも使いまわせるのが利点。雑魚ユニット掃除からワンランク上のユニットを倒す等の活躍が見込まれます。ゲッターデッキに。


3枚目 真ゲッター2
ダブルストライクテキスト持ちの驚異のユニット。それでいて超合金を持ち、フィニッシャーとしてのポテンシャルはかなり高め。
超合金同士の戦いではかなり強いと思います。これを軸にしたデッキを構築中。


4枚目 真ゲッター3
防御ステップに交戦中の先頭の敵軍ユニットを敵軍本国の上に移動させる強力な除去テキストを持ったフィニッシャー。超合金と強襲を持つのでそのまま敵軍本国を流しやすいです。
これを相手にして超合金失敗したら号泣Lv。


5枚目 神隼人
防御ステップ中のみ、アンタッチャブルになるすごい人。
ファイアーブラスターやゲッター対ゲッター、真ゲッター3の鬼テキストから逃れることが出来ます。赤の指定2が出せるデッキなら、ゲッターデッキじゃなくてもお守り用に入れるのもあり。


6枚目 巴武蔵
すごく硬い人。自らを犠牲にしてダメージを受けなくするのはかなりすごい。
自軍のフィニッシャーを守ったり出来ます。後方用のユニットに乗せるのも○。
真ゲッター1や真ゲッター2、マジンカイザーSKL等に対しての回答となります。
1体で使うテキストではなく、部隊を組んで使うテキスト。
機械獣デッキとか数で戦うデッキにもいいかもしれません。


7枚目 號
ゲッターデッキ用のキャラ。
自身は後ろ、戦闘修正を上げるのは先頭のユニットで使って行くカード。先頭のユニットがやられれば、次のユニットへと対象を次々と変えていくので、キャラクターの節約が出来ます。
で、温存したキャラを本命の真ゲッターに乗せるといった具合でしょうか。
悪くない1枚。


8枚目 ゲッター対ゲッター
難しいバウンス。相手のバウンスよりも自軍ユニットを戻して悪さするコマンドと見たほうがいいかもしれません。ゲッターデッキなら戻して武装変更とかかなぁ。


9枚目 13年後…
新たなターンを開始するコマンド。でも戦闘フェイズは無し。
これのカードはつまり、自軍カードをリロールして一枚引いて新たにカードを場に出せる。
重いユニットへの繋ぎにはとても便利なカードでしょう。
1枚引けるので無駄にならず、積極的に使えます。


10枚目 ハニーフラッシュ
百万ギーンをより使いやすくしたサーチカード。Gシンボルつき。
3枚見て何が眠っているかは全て運次第。使えるか使えないかは、個人差がありそうです。



他にも赤や黒のコモンアンコモンも面白いのが多いですね。
何気にデッキがいくつか出来そうです@@+
たぬラッコ!

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:16  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ダイナミッククルセイドは恐ろしい子w

いやはやクロスフォーマットを意識しているのは当然なんですが、ヤバイカード満載ですよねwwwww
クロスフォーマットをやっているならBOXで買わない理由が見当たりませんね~

サンクルシングルフォーマット涙目wwwww
勇者焼豚 |  2010.08.27(金) 06:35 | URL |  【編集】

その名のごとく

いろいろすごいカードは出てきてますが、個別のシリーズでのプレイでは何ら問題ないですよ~。
流派たぬき |  2010.08.28(土) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/76-bacfeb76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
