2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.09 (Tue)

勉強中

仕事の幅を広げようとして、ここ最近はずっと調べ事と勉強の毎日
物事の見る視点が変わると、同じものでも様々な発見があって楽しいものです@@+
考えることが多すぎて大変ですけど(ヽ´ω`)



ジョジョクルセイドまであと10日といったところでしょうか
花京院メインのサブがアヴドゥルを前々から考えていました
まず、法皇の緑(ハイエロファントグリーン)、グリーン、緑がいろいろな意味で大事@@+
さらにトリッキーな動きができるのもポイント
そして3部最高のイケメンスタンド使いラバーソールと、弱点はない最きょうの黄の節制(イエローテンパランス)のバックブリーカーが緑に収録となって、迷うこと無く緑メインコース確定に
アブドゥルで序盤中盤を各種魔術師の赤(マジシャンズレッド)の焼き等で相手の攻撃を食い止めつつ、花京院で焼けない相手をコントロールしていくといった感じの構成
焼きは配備まで届くし、交戦できればかなりの焼きを飛ばせるのは魅力的です
防御の低さは赤の先読みのカウンターとバックブリーカーで対処しようかなと、現状では思ってます
承太郎の圧倒的なパァウワァーも気になりますね~


アニメも原作通りで楽しいし、カードも少ない公開でも面白そうで発売日が待ち遠しいです@@+
たんぬぬ
21:31  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

マジシャンズレッドCFHSは早い段階からマークゼクスをやけてセット後も6ダメージと低くはない点数を与えられるので強いと感じました。赤と青はカードプールが多いので面白いデッキが組めそうですね。ポルナレフは‥‥書いてある事自体は強いですが遅そうな印象でした。
真紅 |  2014.09.10(水) 11:38 | URL |  【編集】

ポルナレフ「リューネだと!?」
オーフェンクルセイド |  2014.09.10(水) 18:28 | URL |  【編集】

カノン弱体化来ましたね、名古屋大会は、赤タッチ黒ランスロット、青緑ジョジョ、青赤ジョジョとかが上がって来そうですね。
弱体化 |  2014.09.10(水) 20:53 | URL |  【編集】

たぬー

>真紅さん

マジシャンズレッドは優秀なカードが多いですよね
レッドバインドのデッキを守るコマンドも、一撃で流れを変えるヴヴヴ等のデッキ相手とかにありがたいです
ポルナレフは悪くないんですけど、現時点では組む相方と重い感じがして難しいですよね…


>オーフェンクルセイドさん

2弾のリューネってマイナス相手にはすごく偉い活躍してくれるんですよね
リロールインによるもっさり感を払拭し、マイナス効かないテキストは時に女神に見えます
後は赤で使いやすい熱血コマンドさえきてくれれば…



カノンの修正は確認しました
妥当な判断だと思います
これで流れが変わりそうな感じもします


流派たぬき |  2014.09.10(水) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/763-17399f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
