2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.13 (Sat)

ジョジョクルセイド2弾 公式カードリスト公開

ジョジョ2弾のカードリストをずーっと眺めていました@@+
これほど公開が早いと嬉しいですね!いい仕事してます



□赤緑□
当初は花京院メインアブドゥルサブを考えていましたが、このままだとアブドゥルメインの花京院サブ赤緑紫じゃないと厳しい感じがしました
赤緑アブドゥル花京院だと、序盤は各種マジシャンズレッドで防ぎつつそのまま焼き+休息状態
緑に飛び込みアブドゥル、赤にブースト花京院、緑、紫のテキスト対策を合わせつつ柱の男、見ているなッ!、バックブリーカーによるバウンス
花京院はエース無しで構成しつつ、余ったエース枠をDIO(甘い誘惑)とアブドゥル(そう言ったのか?)で手数を増やす
こんな感じでしょうか


□青緑黒□
そして花京院メインで考えると
青緑黒+紫の花京院承太郎になりそうな気配
花京院は自身のスタンドサーチに優れていますので、ハイエロファントは黒を含めてフルに入れます
アタッカーに承太郎を採用
黒にブースト持ちがあるのでこれも採用
これで4コスト承太郎が3種と4コストのスタープラチナが3種
紫に5コストで武装変更のコストが無い承太郎と合わせてパァウワァー勝負
次に花京院で相手を休息させて緑承太郎で回復
さらにエメラルドスプラッシュで速攻を得れば、紫承太郎と速攻チームが組めるのも大きいです
追加で黒からキャラ割りエボニーデビルを採用し、色事故をホリィで軽減する形
これらをハーミットパープル念聴を加えて手数UP
で行こうかなと


今回のジョジョ2弾はかなり面白いデザインですね
いろいろなデッキが組めそうです
プレイングも他のデッキとはだいぶ変わると思うので、これは新鮮に遊べそうです
アニメの方も面白かったし、1月の続きが気になります@@+
これはBlu-rayで欲しい1品ではありますね~(今はお金に余裕が無いですけど…
そしてこのまま4部に入ってくれると嬉しいです
たぬぬ

23:12  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/765-af10c26d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
