2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.26 (Fri)

OG10弾メタル


現時点で黒のメタルレアが
アルトアイゼン・リーゼ&ビルトビルガー
ゲシュテルベン改(カーバー・テンペスト)
ゼルヴォイド(夢想千鳥舞)
カチーナ
の4種

赤のメタルレアが
DiSRX
フォルテギガス
キョウメイ朱&キョウメイ蒼
ヴィレッタ
の4種


ゼルヴォイド(夢想千鳥舞)がたしか7コストユニットで
エース3 速攻 高機動 武装変更2・6ゼルヴォイド
起動テキストで、このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、G以外の相手のカード1枚を捨て札にする。その後に速攻高機動を持つ5/5/5チップを1個場に出すだったかな?
ルオゾールをセットしておけばかなり強そうな感じですね
黒はレベルブーストにドロー、回復、序盤の防御ユニット等そこそこ揃ってるので戦えそうです


キョウメイ朱&キョウメイ蒼がたしか5コストのユニットで
エース2 クイック 速攻 高速戦闘 武装変更キョウメイ
戦闘フェイズ2・5①戦闘エリアに名称キョウメイを持つ自分のユニットがいたら、ユニット1枚はターン終了時までいずれかの戦闘力を+Xする。またはいずれかの戦闘力を-Xする
Xの値は名称キョウメイ名称サンドリープを持つカードの枚数+2
特徴コンビ 別名「キョウメイ朱/キョウメイ蒼」専用「ニコ・サンドリープ/リコ・サンドリープ」
5/0/5
たしかこんな感じだったかな?
別名を持っているのでサポートキャラでサーチがしやすく、専用機のセットも可能です
-Xはニコのバウンスが使いやすくなり、+Xで足りない打点を底上げできるようになって前よりかは圧倒的に組みやすくなりそうですね


まさかキョウメイが「現存のデッキ」の枠に入っていたとはw
これはこれで使い道がでてくるので大歓迎です@@+
他にはSRX、ディストリオンブレイク、リ・テク系、ゼルヴォイドは大幅強化といった印象
結構細かいところまで気を配っているようですね~
先行イラスト見る限りではDGGや改造コイン系強化の可能性はかなり高いです
発売まで一ヶ月ほどなので、楽しみです@@+

たんぬぬ
21:08  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

開発者の奇妙なキョウメイ推し…気になりますね、

そしてサイバスターより先に高速戦闘ゲット。
オーフェンクルセイド |  2014.09.26(金) 23:25 | URL |  【編集】

超機人はもう収録されないですかね?
ゾイドマダー? |  2014.09.28(日) 23:10 | URL |  【編集】

たぬ

>オーフェンクルセイドさん

サイバスターが未だに単機で高速戦闘を持っていないのが残念ですよね@@;


>ゾイドマダー?さん

敵側では技関係が乏しいので、超機人収録は厳しそうですね
あるとするならば龍王機と虎王機でしたっけ?そこらへんでしょうか~
流派たぬき |  2014.09.29(月) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/771-d90cd8f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
