2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.29 (Mon)

ジョジョクルセイド 黒緑承太郎デッキ

結局黒緑に落ち着きました
ここではプロモのこのおれのチケットでなを先行で入れてあります
今は代わりに闇の解析になっています



黒緑承太郎デッキ



□黒□
1.てめーの「スタンド」じゃあねーぜは活動状態とブーストによる展開力+武装変更の土台として使います
このカードが加わることでスムーズに武装変更がしやすくなるのと、ワンチェンで起こす用のカードとしてサーチしやすい利点がります
2.活動状態+相手のチーム戦闘力を下げるアン
-2は地味ながらありがたいテキスト
3.キャラ除去のエボニーデビル
相手のキャラを破壊できると一気に楽になる戦いが多いので3枚積み
4.フィニッシャーを守るハングドマン目の中のスタンド
効果時間が長く、チーム対象のマイナス修正にも対応でき、苦手な移動系から承太郎を守ります


□紫□
1.空条承太郎戦いの決意は武装変更のコストが無いのですぐに攻防に参加できるパワフルなユニット
こっちを3枚にするべきだったかも
2.DIO甘い誘惑はドローサポート
基本承太郎は単機で戦うので、ほぼドロー用ユニット
このおれのチケットでなと組ませて高速戦闘チーム編成も悪くありませんが、どちらかと言うとお留守番でこちらを2枚にするべきだったかも
ワンチェンで引っ張ってこれるので手数の確保に
3.マジシャンズレッドレッドバインドは初動の遅いジョジョ3弾には欲しい防御コマンド
4.ハーミットパープルでドロー強化
コストは重いですが、それでも手数はあったほうが良いです
このおれのチケットでなを使うため、石仮面ではなくこちらを選択


□青□
プロモのこのおれのチケットでなを追加
前と同じで、後はオラオラするだけ



もうひとつのプロモのスタンドの発現も気になるところですが、現状でもかなりのパワーなので大丈夫かな
承太郎は3弾の中でもトップクラスの強さなので、構築が楽ですね
そろそろ花京院デッキを構築するのですが、こっちは苦労しそうですw


たぬたぬたぬたぬー!
22:01  |  ジョジョクルセイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

黒・・・緑?
 |  2014.10.01(水) 10:54 | URL |  【編集】

たぬ

単純に青黒のミスです@@;
流派たぬき |  2014.10.08(水) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/772-5943e623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
