2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.27 (Mon)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単ダークプリズン

OG10弾でダークプリズンデッキが大幅に強化されてなかなか良いですね~
これは楽しいです@@+




黒単ダークプリズン



□時間稼ぎ□
このダークプリズンデッキはGを8枚並べるのを目指すデッキです
エース無効化のユニットを復活させて並べ、ディストリオンブレイクのテキストを使って制圧を試みます
序盤はゲシュペンストで防ぎつつセレマで2ターン止めたりして粘ります
セレマを配備するターンは相手次第で、上手く配備するターンを選んで使っていきます
ゲシュテルベン改とカーバー・テンペスト、セレーナ、エルマで相手のユニットを除去しつつドローして次に繋げていきます
カーバー・テンペストは複数枚のユニットで来られるとなんとも言えないので、ゲシュテルベンの焼きや仙姿玉質で頭数を減らしてから、相手のユニットが単機の時を狙って使っていきたいです
仮に破壊できなかったとしても、受ける打点は減ります  と前向きに考えます@@;
厳しいときは真打ちで回収→そして再び配備で受ける打点は減らせるので、致命傷を回避しつつそのままグランゾンへと繋げたり
上手く噛み合えば武装変更でカーバー・テンペストを場に→真打ち登場!で回収→カーバー・テンペストクイックでプレイ
真打ち登場!で場にあるカーバー・テンペストを回収しライグゲイオスヨン機を場に→カーバー・テンペストクイック
回収するときにセレーナも一緒に回収できると後がすごい楽になります


□コマンド□
コマンドは9枚と多め
真打ち登場!で早出し対策をしつつ、場に出た系のカードの回収と配備用に3枚積み
ライグゲイオスヨン機を場に出したり、カーバー・テンペストの回収や場に出す等に使います
他にも各種ゲシュテルベンにセットしたセレーナをユニットごと回収して再びプレイ、セット→ドローを行ったり、重いですがグランゾンの出し直しもできます
キャラ破壊の変容する体は真打ち登場!と合わせて早出しを阻止するのに重宝します
他にもユニットにセットされたキャラを除去することで、カーバー・テンペストの確殺範囲内に入りやすくなったりして対処できる幅が広がります
仙姿玉質は交戦が難しいユニットや破壊を無効にするカード相手にとても有効です
チームを対象に-10や-12とか、いろいろと凄まじいです



ライグゲイオスヨン機を使いたいからという理由から構築
あれはかっこ良すぎるんですよ@@+
今回はコマンド多めの真打ちコース
ユニットが少ないのでガンスタブレーダーやグレイターキンⅡは無し
グランゾンディストリオンブレイクはぐるぐる武装変更で回すとすごいのですが、1回でも十分強かったりします
他にもグランゾン多めのネオグランゾンを混ぜて、対処できる範囲を広げるタイプも面白そうです
今弾でカーバー・テンペストの除去とセレーナ等のドローがついでに強化されたのがでかいですね
セレマに仙姿玉質もあってかなり戦えるデッキに



タヌー
22:45  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

黒単ならクスハ汁もなかなかですよ、セレーナとセレマ再利用。
オーフェンクルセイド |  2014.10.29(水) 12:26 | URL |  【編集】

特定キャラが必要ですが、Gを伸ばすのに未来への礎や剣魂一擲はどうでしょうか?
妙手としては気合キャラと相手ターンにフラグコインが1つ乗ったセレマがいる状態で攻撃ステップ規定の効果後にユニットごとGにするとか。。
後は剣魂一擲で疑似装填兼ライグゲイオスやテンペストの再利用とか。
ao |  2014.10.29(水) 12:58 | URL |  【編集】

たーぬー

>オーフェンクルセイドさん

クスハ汁良いですねw
様子見で早速1枚入れてみます


>aoさん

レベルブーストは特に考えていないですね~
ディストリオンブレイクだとユニットの復活がしょぼいことになるのでw
グランゾンやネオグランゾンを使っていくタイプにはいいと思います

流派たぬき |  2014.10.29(水) 22:00 | URL |  【編集】

キャニス・アルタルフ、ラーダ・バイラバン、ゲシュテルベン辺りでリアニメイトしたいの落として、シャインでデッキトップ操作して早い段階で援軍の到着とか楽しそう。

 |  2014.10.30(木) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/777-6abdcbd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
