2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.01 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ゲスト

メッケンノーザ収録によってゲストデッキが大幅に強化されました
ほぼ原作通りのテキスト再現ですかね
頼もしいユニットです を通り越して化け物です




赤単ゲスト



□回し方その1□
序盤はレストレイル、グラシュドゥ=リュ、カレイツェドのいずれかのスタートが理想です
ツレインがいればセットして活動状態→攻撃に出撃してテキスト起動が良い流れ
3Gの時にウェンディを出せればサイバスターを配備して次への布石とします
4Gになったときにはセティをセットしてデッキ上の操作をしていきます
この操作が結構重要で、ゲストサーチの効率を上げつつゼイドラム、メッケンノーザを出す準備を行います
各種サーチ等でデッキの上を見た時、サイバスターの武装変更先を見つけた場合はセティなら並び替え後にゲストサーチは資源の支払いで操作しつつゼラニオや、仲良し姉妹で回収して武装変更へと繋げます


□回し方その2□
ゲストは相手チームとぶつかると簡単に溶けるので、出来る限り交戦は避けたいところです
サイバスターのバウンスや武装変更サイバスター&ヴァルシオーネで相手のユニット全てを休息状態にさせて、攻撃の回数を増やしていきます
武装変更サイバスター&ヴァルシオーネは基本1回の起動になるので、メッケンノーザとタイミングをずらして上手く通していきます
後は精霊憑依の火力とゼイドラムのバウンス+物量で
6Gまでいけると高速戦闘チーム編成しやすくなるので、最後のひと押しに



ゲスト戦艦のゼラニオは便利なのですが、手札を消費していくとまったくもってテキストが機能しないのがネック
そのためにカウンターを外すことになったのですが、ゼラニオを外して南極の惨劇を入れるべきだったかなぁ@@;
しかし手札にメッケンノーザが来た時の頼もしさも、悩むところです
そして精霊憑依は移動耐性のある相手用に入れてあります
本当は3枚入れる予定だったのが、探したら2枚しか持ってなかった@@;


うーん、ゲストデッキがなかなか奥深い
これは研究を続けなくてはー
たぬぬー

21:59  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

交戦は回避したいならばクロ&シロはありかも?精神も幸運のはグッドですね。
Pulper |  2014.11.05(水) 11:40 | URL |  【編集】

たぬ

>Pulperさん

クロ&シロはありだと思います
攻撃を追加で通せてゲストを増やせるのはでかいですね
枠との戦いで悩みます
流派たぬき |  2014.11.06(木) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/780-55d1fa09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
