2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.19 (Wed)

OGクルセイド 超重力の破壊者カード考案その2

OGクルセイドの第2弾
超重力の破壊者から、たぬ的に注目してるカードについて考案してみます。


1枚目 ホワン・ヤンロン
「このグランヴェールの力、とくと見せてやろう!!」
カッコ良すぎる赤のカード。それでいてテキストも優秀。
4国にして2/1/2と戦闘修正が高く、それでいて出撃した同じ部隊の全てのユニットに+1/±0/±0の修正を与えます。
単体でも3/1/2と高く、同国力帯のビルトシュバインに乗せると凶悪化するでしょう。
それでいて、いるだけで敵軍手札にあるユニット以外の全てのカードの合計国力を+1するので
トロイエ隊が5国に、シュウが6国といい感じに束縛します。
先手の時は有利になるでしょう。
あと、グランヴェール&ヤンロンの組み合わせは交戦すると敵軍本国にも2ダメージ与えることが出来ます。
本人は気合持ちなので、南極の惨劇でユニットを敵軍本国の上にカウンターしたとき
交戦してもしなくても流せる利点があります。
さらにソニック・ブレイカーとの組み合わせは抜群で、速攻、強襲、交戦したユニット全てに2ダメージを与えつつ敵軍本国に2ダメージ。
決まれば相手は大損害でしょう。


2枚目 フーレ
エアロゲイターの艦艇。
特徴エアロゲイターを持つ自軍ユニットがプレイされて場にでると、自軍ジャンクヤードにある特徴エアロゲイターとMサイズを持つユニット1枚を
通常のコストを払って自軍配備エリアに、ロール状態で出すことが出来ます。
現在特徴エアロゲイターは、メギロート、ゼカリア、ヴァイクル、フーレの4種で
リアニメイトが出来るのはメギロートとゼカリアです。
こを上手く使うには、ジャンクヤードが肥えると良いですよね@@+
第1弾のリリー・ユンカースは回復しつつジャンクヤードにカードを移せます。
今弾のチームワークは、幸運持ちがいないときびしいですが、メギロートかゼカリアを捨てて、他のカードと入れ替えし
フーレでリアニメイトを狙えます。
復活したカードを上手く使うと無駄が無くていいですよね@@+
テュッティのテキストで破棄したり、ガーリオン・カスタム(トーマス機)でキャラ破壊のコストにしたりと
超重力の破壊者からのリカバリーにも使えます。
今後の弾次第では、期待の高まるカードです。


3枚目 ヴァルシオーネパラレル
ヴァルシオーネらしいアニメ調のイラストが目を引く今回の大目玉カード。
これを目当てに5BOX買って1枚も当たらず号泣。
特徴女性とセットで運用することで、真価を発揮するカードデザイン。
改造してリューネを乗せれば、8以下の格闘力を持つユニットを軒並みロールさせます。
速攻系相手に出せば効果絶大ですね。
しかし現状では赤のみで優秀な女性キャラはそうそういないので、黒との組み合ることで上手く扱っていきたいところです。
ヴァルシオーネは実は射撃も高いのです。
なので、エクセレンを乗せればロールさせまくり。
テュッティを乗せれば前衛の防御を上げつつ、テキストロールで手堅く、それでいて射撃力が6と、怪物化します。
T-LINKリッパーも使えるし、ビアン総帥を出せば、相手の格闘力が-1されるので、ロールテキストの効果範囲が広がります@@+



今、OGクルセイドのデッキを構築中でありますが、かなり難航。
赤黒デッキを3つ同時進行で作ってるのですが、上手くシナジーが噛みあわないので、四苦八苦してます。@@;
使いたいギミックは出来上がるものの、精神持ちキャラクターとコマンドが合わなかったり
アンチシナジーが生まれて、解消に時間がかかったり等
2弾しか出てないとは言え、良く出来てますね@@+
では~ た~ぬ~
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/8-74785953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。