2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.05 (Wed)

ダイナミッククルセイド 黒

昨日の段階で黒のカードリスト公開は早くていい仕事してますね


今回の黒で良さそうだなと思ったのが
デビルスクランダーZちゃん
重いですが、配備を触れることができるのはかなり貴重な1枚
キャラ割りと合わせつつ使い、エース無しZちゃんに武装変更して回収して再び使えるので悪くありません
守るカードも増えたし、カイザーパイルダーがあればコスト5で使えるのもなかなか
最近は超合金でもどうしようもない強力な自動テキストが多いので、頼っていくしかない予感

スペイザーグレンダさん
攻めてよし守ってよしの汎用性の高いフィニッシャー
高機動超合金、配備にも触れることが出来る強力な起動テキストを持っているので、優先度が高いですね

グレちゃん
コスト4クイックで相手を休息状態に
武装変更して回収→再び使える便利ユニット

ガラダK7
早出し対策用なのに戦闘配備と装填持ちが偉すぎる

キャラクターのZちゃん
条件付きで、戦闘ダメージを受けない
超合金とこれで手堅く、キャラ効果なので通りやすい

ミネルバX
セットして真打ち対策しつつ、破壊無効と装填もできる優秀なキャラ
破壊系自動テキストやコマンド、超合金の失敗の保険にもなって偉すぎます


前まではいかに釣って吹き飛ばすかでしたが、今回からは無理に釣らなくても戦えるカードが増えたので、これはこれで新鮮さがあります
黒はいい感じに強化されていますが、もちろん赤も強化はされているのですが、現状を見る限りでは赤の方は無理ゲーから一般的な強さに一気に引き上げられた感じがします




21:54  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/809-448d40eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
