2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.10 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力

BOX特典のZちゃん(チアリーダー)を見た瞬間、頭のなかにダイオンγが浮かびました@@+
というわけで、いつもの3機を使ったデッキのサンプル
チアリーダーはまだリストに無いので、マジンガーZをチアリーダーとして入れてあります



黒単光子力(マジンガーZをZちゃんチアリーダーに)



□いつもの3機と主力□
ミリオン、バイオン、ダイオンの3種は超重要
いずれかが初手になかったら引き直し
いつもの3機から特徴光子力を増やしつつチアリーダーと装填持ちを探していきます
早ければ自分の2ターン目にチアリーダーを出せます
チアリーダーは超合金を持っていないので、ミネルバXで守っていきます
いつもの3機からわらわら出しつつ、主力を前にして縦に攻撃
またはチアリーダーパンプからZちゃんかGブースターグレちゃんへ武装変更
数が揃った時のチアリーダーとGブースターグレちゃんの爆発力に期待


□デビルスクランダーZちゃん□
Gを6枚並べてやっと破壊は遅めではありますが、配備から配備に飛ぶ貴重な除去
押せ押せの状況が止まり、どうにも出来ない相手にはこれを
真打ちとキャラ割りで相手の早出しを抑えて時間稼ぎします
後はクイック休息のグレちゃんを攻防のいずれに使ったりして次へ繋げます
武装変更や真打ちで回収して使いまわしていきます
カイザーパイルダーはドローが乏しく、サーチの間に挟まれて埋もれそうなのと、配備タイミングが他と被り、枠がないので今回は無しで



後はいつもの3機の後継機とパイロット、博士の再収録を期待しています@@+
23:13  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

超合金とキャラ除去を兼ねてガミアQはどうですか?
あとZちゃんプロモは必須かと思います。自分も作ってみましたがいかんせん中盤以降がきびしいですね。ジャパニウム鉱石で2ターン目から殴ることもできはしますが。
ao |  2015.08.11(火) 00:18 | URL |  【編集】

たぬー

>aoさん

ガミアQ3は除去のタイミングとキャラがGになるので真打ちと相性が悪いので入れてないですね~
プロモZちゃんは確かに欲しいところですね@@;
コモンコスト6Zちゃんを主力にしてユニットのミネルバXで低予算で行くべきか
プロモZちゃんを追加してGブースターを維持する高予算で行くべきか悩みます

流派たぬき |  2015.08.12(水) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/810-09d50d12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
