2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.17 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単ゲッター 2弾ポセイドンコース

今回はゲッターデッキを
ゲッターデッキと言っても構築は人それぞれで、いろいろな考え方があるようです
普通にぶつかっていっては溶けてしまうので、いかに変幻自在にわからん殺しをするか、そこが悩みます
これが出れば勝てるとかいったカード類はほとんど無いので、いかに引っ掛けるかが重要なので、その考え方やプレイングも人それぞれなのが面白いところです
そして今考えているのが、2弾ポセイドンでどうしようもないユニットを止めるコントロール型です



赤単ゲッター 2弾ポセイドンコース



□2弾ポセイドン□
セットカードがセットされていないユニットの出撃を止めるユニット
すごく扱いづらいですが、どうしようもないユニットに対する回答の一つ
なのでキャラカウンター、超合金グレートマジンガーを入れてキャラ対策重視の構築にしてあります
高嶺の花で捨て山に移すのはグレートマジンガーに移しておくことで、発動させやすくしておきます
翔ちゃんがテキストを使っていけば、かなり頑張れば使い回せるので、超頑張ります
キャラ対策をしておくとサイズを縮め、真打ちの対象にもっていくことで序盤の延命へと繋ぎます
ジーグさんがあれば、武装変更ポセイドン→武装変更ロボットガールズにスムーズに移れるので、かなりの追い風を感じます
キャラを引かれると厳しいので、補強カウンターを入れて相手のサーチドローを止めて行きたいです
ポセイドンで止め続けるのは難しいので、防御時にはゲッターライガーで主力を保護して迎撃するなどしていきたいところです


□流れ□
キャラ対策と真打ち、ゲッちゃんお怒りモードによる飛び込み、そして飛び込みからの武装変更ゲッター3→再び飛び込みや、ブラックゲッターの補助火力でしのいでいきます
コスト3號ちゃんは主力とゲッちゃんお怒りモード、キャラのガイちゃん・ザ・グレートの確保に重要なので、高嶺の花で引っ張ってきたいですね
キャラのガイちゃん・ザ・グレートは装填1超合金、テキストでエースを速攻や強襲に変えるのに役立ちます
スーパー號ちゃんや翔ちゃんに速攻や強襲を付与したいですね
エースを0にすることでクイックゲッターライガーやゲッちゃんお怒りモードが使いやすくなります



ダイナミックは武装変更コストが重いので、ゲッターデッキはなかなか難しいですね~
他にも構築で焼き、休息、超合金を混ぜる形が考えられますけど、どれも一筋縄ではいかないような…
焼きは高サイズ、破壊無効が厳しくて、休息は殴るまでに溶けそう
超合金は捨て山調整が必要なので、型にはまらないとやはり厳しいかな~
まぁ、2弾ポセイドンも型にはまらないと産廃なんですけどね(ヽ´ω`)
ゲッターデッキは回してて面白いのは間違いなのです
突出しているわけでもないので、そこそこ幅広く対戦で楽しめそうです@@+


そしてゴスロリデッキは自分の中ではゲッターデッキではないので、あれは別の生き物として認識しております
やっぱりゲッターデッキは武装変更でぐるぐる回してこそです@@+

00:21  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/812-6733b317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
