2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.19 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単RGゲッター

前のポセイドンを頭のなかで改良
ゴスロリと神ゲッターを追加



赤単RGゲッター ゲッタードラゴンをゲッちゃんドラゴン(ゴスロリ)に



□序盤□
真打ちとパンサークローの組み合わせで相手の早出しを阻止したり、高嶺の花から神ゲッターを捨て山に移してお怒りモードの飛び込み+超合金で守ります
Gが4枚並べばゲッター3やブラックゲッターの補助火力を追加して防いでいきたいところです
號ちゃんや弓さやかがなければ高嶺の花でサーチ
この時に神ゲッターを捨て山に移してしまうと、號ちゃんのテキストで埋もれたり、弓さやかの超合金ドローがやりにくくなるので、捨て山の枚数には常に意識を向ける必要があります
G3枚の時に超合金が使えるなら弓さやかを優先して手札を増やしていきたいです
と言ってもプロトタイプゲッターロボ→武装変更翔ちゃんしかありませんが@@;


□ゴスロリ□
ブーストで早いターンから決めようとすると、真打ちが厳しかったりカウンターで終わったりするので、ここでは普通に使っていきます
攻撃ステップ武装変更ゲッターポセイドンで相手ユニットを1枚封じ、ジーグさんでRGの武装変更追加+1→防御ステップ武装変更ゴスロリ→テキスト使用
少しでも安全に出撃できるようにして、複数回テキストを起動出来るチャンスを増やしていきます
真打ちをGにしてあれば
相手がユニットにセットしたキャラを戻せば真打ちが、Gを戻せば真打ちの対象が広がるという感じにも出来ると思います
どちらにせよ神ゲッターを捨て山に仕込んでおければさらに安心です
これ以外では相手の攻撃を上手く引っ掛けて減らし、返しの攻撃でゴスロリの3パターンのタイミングを狙って行きたいですね



相変わらず序盤がなんとも言えない感じになりましたが、ダイナミックなので仕方がありません@@;
赤マジンガーとゲッター対ゲッター、ハニーフラッシュも入れたいですねぇ~(ヽ´ω`)


次回は黒のRGZあたりを
うーん
いろいろ出来そうなので悩みますね…@@;

02:04  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/813-502c463c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
