2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.24 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力2

超合金デッキの残骸を再統合して回してみたら、思った以上にダブルトマホークブーメランが機能するものですね
神ゲッター無しで調整するべきか、スリーブ違うけど入れ替えでしっかりと組むべきか
捨て山にコマンドのビッグバンパンチを仕込み、翔ちゃんでぐるぐる回す形がロマンありすぎてヤバイです
そして今回は微妙な黒単光子力を



黒単光子力2



□理想□
2ターン目
いつもの3機のいずれかをプレイ→そのプレイにカットインして高嶺の花→不要なカードを一番下にして、チアリーダーを上に→いつもの3機のテキストからチアリーダーを追加で配備→3枚サーチの中で、不要なカードがあった場合はチアリーダーのテキスト空撃ちで流しておきます
3ターン目
2枚目のいつもの3機から特徴光子力を展開→チアリーダーに女将→パンプ→武装変更グレちゃんマジンガーブレード→相手ターン中に武装変更でチアリーダーに
4ターン目
キャラのサーチグレちゃんからマジンガーブレードを場に、プロモZちゃんでドロー→チアリーダーパンプから武装変更マジンガーブレード2枚体制


□現実□
初手に高嶺の花無し→ダイオン!!プレイ→光子力無し→(ヽ´ω`)


□ダイオン!!□
序盤はともかく、自分の4ターン目には配備タイミングが重複するのが多いので、キャラのサーチZちゃんとグレちゃんを入れてあります
グレちゃんからマジンガーブレードを直出しで攻撃を通す用で、できれば2枚体制に
ZちゃんはプロモZちゃんを引くのと、2枚目とかのチアリーダー直出しで打点を上げるのに使います
後の方でもいつも3機を出していくので、キャラから直接出せるキャラは展開力も上がって重宝します
初期のレアグレンダさんは、チャンプブロックしてきたユニットや、飛び出しで防御に出たユニットに対し、ダメ半武装変更で使い、追加でユニットを除去するのに入れてあります
正々堂々はレアグレンダさんとの合わせ方もありますが、どちらかと言うと最後の一撃を通すための手段で、適当に研究所やホバーパイルダーあたりでぶつけておいて、反対側のエリアへ雪崩れ込む作戦


今回はG4枚で止めてひたすら光子力を増やしてチアリーダーのサイズを上げていき、マジンガーブレードで攻撃を通していく形
しかし、結局いつもの3機がどれだけやる気を出すか、です@@;
決まると1回で5枚とか並ぶんですけどね~


いつもの3機の後継機とキャラはいつになったら収録されるのか

22:10  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/816-e14fc9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
