2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.30 (Sun)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤デビルスクランダー

練馬なしで考えていたら黒赤ができました
コントロール色が濃いデッキなので、かなり新鮮かも



黒赤デビルスクランダー



□回し方□
最初はドロー重視で展開していきます
チアリーダーから光子力研究所を、プロモZちゃんやミネルバXへとつなげて手札を増やしていきます
大量に引ければ安易に博士を引けるので、場に置いて赤のカードを使えるようにします
グレちゃんで寝かせたり、スペイザーグレンダさんに武装変更してグレちゃん再利用、時々ゲッター対ゲッターや光子力ビームを挟みつつ、こちらのエース整理をしつつ相手の場のカードを減らしていきます
その後、赤のカードで粘りつつデビルスクランダーを回収しては連打していくコース


□コマンド□
光子力ビームはチアリーダーからのサーチでも引けて、相打ち+エース整理に
これでキャラ乗りユニットを積極的に落としていきたいです
ゲッター対ゲッターは足止め+チアリーダー、プロモZちゃん、ミネルバX、デビルスクランダーあたりを回収して再び配備してテキストを起動させるのにも使えます
13年後…は、Gを伸ばしつつ展開力を上げるのに重要なカードで、素早くGを7枚並べるのに必須
露払いと意識の融合は粘り
大量ドローから沢山使っていきたいところです


□デビルマン□
セットカード無しのコスト6ユニットを取り込むなら、G7枚並べてプレイしてようやくテキスト起動
かなり大変ですが、取り込んだユニットのテキストを使用できるので、相手次第ではいい働きをするかもしれません
デッキの都合上エースがきついので、大抵は光子力ビームで吹き飛びますけど
夢あふれるカード



博士があると複色で無茶できるので面白いですね@@+

22:41  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/819-244a2ade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
