2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.09 (Fri)

OGクルセイド13弾 公式更新

OG13弾のカードリストが更新されました
黒は特に問題なく戦えそうですね


ぱっと見では
飛び込みアルトアイゼンがでかいですね
これで制圧力の高いユニット相手への返しとして重宝しそうです
コマンドの重なる心は超機人系のキーパーツのエリ・アンザイを探しにいけるので、ようやくデッキが回りやすくなりそうですね~
ノルス・レイ(エヴァンジェリックセレニティ)でゲームから取り除きと、初期の龍虎王や虎龍王の耐性の高さもあって追い風
他にもティール・カーヴェイっていうキャラがなかなか良さそうだったり
コスト4でデッキ全サーチにヴァルシオーガにそのままセット、デッキを回しながらデカイサイズで戦えるし、これでエース1でユニットのプレイに含まれないのだから優秀ですね
そしてアダマトロンという夢パーツも収録されているので、黒は安泰@@+


赤は
3種類目のハイペリオンに、武装変更元が2種追加で安定感UP
プロジェクトTDが少ないパーツで収まるようになるので、これで他から補強できればそこそこ戦えるかもしれません
エクサランスはレスキューの焼き対策がきたので超頑張れば戦えそうですが、資源が鬼なので勝利の守護者が欲しくなりますね…@@;
序盤の戦力ニムバスや各種サーチにカウンター、早出し対策の追加
早い相手に対しては有効なカードが多く収録された感じですが、それでも赤は難しそうですね


うーん
エクサランスとアダマトロンが気になりますねぇ
22:28  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

事もなし重なる心夢を追うもの…
ウェンディ露骨に回避ですか!?
オーフェンクルセイド |  2015.10.10(土) 18:59 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

公式のデッキレシピにウェンディが入っていなかったので、これは全力で回避してるようですね~
代わりにレイブレードを入れてテューディの流れが決まっているような感じで、レイブレード押しがすごいです@@;
流派たぬき |  2015.10.10(土) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/821-0385d3d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
