2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.10 (Sat)

OGクルセイド13弾 特殊戦技教導隊、TEA

特殊戦技教導隊が良さそうな感じがします
特にサーベラスがすごそうですね
エース1、ブースト、場に出たらコスト踏み倒しでヒューゴとアクアを全サーチからセットでき、サイズ上昇、デッキの上には移動しない、装填、回復、焼き2軽減、気合、幸運が一気に集まります
そこから武装変更サーベラスイグナイトGで速攻強襲攻撃力17↑のセットグループができあがります
(サーベラスイグナイトSは焼きがアクアで軽減されるので微妙な感じ)
恒常で特徴特殊戦技教導隊を得られるので、教導隊サーチの対象にもなり展開も邪魔しないのでかなり使い勝手が良さそうですね
高貴なる者の義務やハプニングは特徴特殊戦技教導隊を持っているので、専用で組めばいろいろ引けるのでこれらの収録もでかかったり
サーベラスを使った場合の仮の展開として
自分の3ターン目にフェアリオンタイプS+ブーストサーベラスかレイブレード+ブーストサーベラス(全サーチからリシュウ・トウゴウをレイブレードにセット)から展開し、サーベラスから武装変更サーベラスイグナイトGに
自分の4ターン目に雷鳳+リューネセット、フルパンプ+高機動付与の両面
これでかなりの打点を叩き出せるので、コマンドでガチガチに守っていきたいところですが、コマンドも候補となるカードが多くなりましたのでこれも悩ましい
教導隊への勧誘、高貴なる者の義務、ハプニング、RUSHING DANDY、仙姿玉質、方向音痴、真打ち登場!
他にもザパトやBurning Redでガルムレイド・ブレイズSに武装変更しても高速戦闘ですごい打点が出せますので、TEA寄りでもありかなと
ガルムレイド・ブレイズクラスにまでサイズが上昇すれば、アクアの焼き軽減と合わせて焼かれにくくなるので使ってみたいですね
まぁ、デッキ枠と手札に余裕があればですが@@;


序盤に相手のデッキにダメージを与えられれば、量産型ゲシュペンストMk-ⅡタイプC(カイ機)やビルトラプター・シュナーベル(ラプターシュナーベル)のテキストが生かしやすくなりますので、スピードは大事
サイバスターはテューディからの返しが狙えるので良いとして、特殊戦技教導隊は制圧されると引っくり返すのが大変なので一気に畳み掛けたいところです
仮に盤面を制圧されると仙姿玉質で倒してからクイックユニット(ゼオラでクイックブースト付与か雷鳳)が必要になるので、う~む
ここでゼオラか~



23:10  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

イグナイトGは今激安なので買いですね
秋葉原某店で50円
オーフェンクルセイド |  2015.10.12(月) 12:31 | URL |  【編集】

たぬ

>オーフェンクルセイドさん

安い@@+
流派たぬき |  2015.10.13(火) 22:40 | URL |  【編集】

サーベラス1枚で神展開

1-3T:サキトG、赤G、黒G
サーベラス→新ヒューゴ+新アクア、トゥルーク+リシュウ、AMガンナー×3、レイブレード3枚捨て、武装変更サーベラスG
17点速攻強襲、18点高速戦闘、手札4枚
やっぱりOGはデッキ構築だけでおなかいっぱいになりますね。
ao |  2015.10.17(土) 21:54 | URL |  【編集】

たぬー

>aoさん

リシュウ先生は先に置いたレイブレードに、ですね
サーベラスの登場によってかなり夢が広がりました
安定しにくいのでそこら辺のバランス調整が難しそうですけどw

流派たぬき |  2015.10.18(日) 21:31 | URL |  【編集】

OGQA27よりトゥルークにセットする分には問題ないと思うので、リシュウはレイブレードよりトゥルークにセットした方が打点が出るかなと思います。
ao |  2015.10.19(月) 11:17 | URL |  【編集】

たぬ

>aoさん

なるほど~
流派たぬき |  2015.10.20(火) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/822-470b7dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
