2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.02 (Mon)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ザムジード

ザムジードは良いユニットなんですけど、やはり扱いづらいですね@@;
主力をザムジード1本にしぼり、赤と混ぜてサナンとテューディを使っていくデッキ




OGクルセイド13弾 黒赤ザムジード



□ザムジード□
序盤のユニットでチャンプブロックやフルインパクトキャノンでしのぎつつ引いていきます
精霊憑依への武装変更が遅れるようならセレマで止めつつ超重力で掃除
それでも止められない場合は、「は、話しあおう…@@;」
クイックグランザム+サーチミオ→戦闘配備→武装変更→ミオのテキストで飛び込み→除去やゲシュペンストカチーナ機の飛び込みで緊急ブロック
精霊憑依を改造して制圧していきます
もしも除去されても、サナンやテューディで追加の精霊憑依を持ってきて再び改造して制圧を目指します
改造とテキストでかなり資源コストがかかるのでサマーバケーションを入れてあります


□赤のカード□
サナン、やはりこれを使わないと精霊憑依は安定しないですね
なので、序盤の自爆できるディーグリッドやリジェリオールARにセットしたり、それらの序盤ユニットとフルインパクトキャノンで吹き飛ばしてテキストを起動させ、精霊憑依をサーチします
テューディは指定軽減と精霊憑依のリカバリー用
破壊を無効にするキャラを出されると詰むので、方向音痴でそのキャラをディーグリッドあたりにセットして処理するために入れてあります



うーん安定してきましたけど、重なる心をコスト1サーチクスハにしてリジェリオールARをデモンゴーレム(金)にするべきだったか悩む@@;

ようやく2個目が安定してきたので、そろそろ3個目に
教導隊は安定しないし、プロジェクトTDはかなりきついしでどうしようかな@@;
うーんアルメラを軸に何か考えてみるかな~

23:05  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

最近の傾向で、セレマなど場を整えるカードを使用する場合、整った時点で優位に立てる状態ではないと逆に相手にしてやられることが多いです。セレマ、フルインなどをサイドにして、攻め攻めでファング、ディアブロ春、ザムジ&ディアブロから早い段階で相手の牙城を崩す構成にするのはどうでしょうか?
ao |  2015.11.04(水) 16:44 | URL |  【編集】

たんぬー

>aoさん

早出しは特に考えてないですね~
早く出しても打点が低いので、制圧しきれなければ負けてしまうかな~と
ザムジードの性能と構造の問題なので仕方がないと割りきっております@@+

ザムジード精霊憑依の下段のテキストで攻撃力が下がらなければ早出しは狙っていくのが理想ですよね
ザムジードは1月で強くなると期待してます
流派たぬき |  2015.11.04(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/831-6b9b62fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
