2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.09 (Mon)

OG14弾

14弾のメタルで気になるのが

ガッデス精霊憑依ラグナロクサーガ
テュッティ
ザムジード精霊憑依極意真和合一
アッシュ
エクゼクスバイン
イルイ
サーベラス・イグナイトS
ガルムブレイドS
ラミア・アヴレス

の8種
久々に黒寄りの予感

ガッデスはようやく安定しそうですね
いろいろと考えることはありますが、十分すぎる性能です
ザムジードの方は夢が詰まっていてとても気になる一品@@+
ジャンクヤードに十分なカードを溜め、更地になることなく攻撃に出撃し、相手の除去や妨害を耐えつつ戦闘ダメージを与える
越えるべきハードルが多すぎますが、黒は優秀なカードが多いのでなんかやれそうな気がします
ガンエデンデッキに入れてカナフ+ケレン+ザナヴ→ガンエデン→武装変更アダマトロン!エース値拡張→ザムジード極意真和合一!圧倒的なパァウワァー!!
アッシュは貴重なマント枠
次の改造コインはレイブレードと合わせて早いデッキが生まれそうな予感がします
前の産廃が生かすことができそうなので、期待しています
そしてTEA
教導隊と合わせてもメインでTEAを組んでも良さそうなデザインなのでこれも期待しています
ラミアは手札の入れ替え+乗り替わり+活動状態の1枚で3役のキャラ
デッキによりますが、序盤に不要なカードはどうせGにしてしまうので、どちらかと言うと手札に余裕が出てくる中盤以降用でしょうか
教導隊はテキストを使うときはサイズがモノを言うので、使った後に飛び移って他の教導隊のサイズを上げるのには便利ですよね
なかなかトリッキーな動きをしそうです


レアコモンアンコモンあたりでも過去カードの強化の可能性が大いにあるので、タウゼントフェスラーの枚数をしっかり確保しなくてはー

00:41  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

圧倒的すぎるのも考えものです

ザムジードはようやくセレマとかで耐えて殴る本来の?戦い方ができそうで好印象です。
対してサイバスターやグランヴェールは堂々と戦うのを拒絶しているデザインで残念。圧倒的すぎる効果は時に相手に不快感を与えるので、気楽にフリプしたい身としては複雑な気分。発売時にはもう少し丸くなっているといいのですが。
ao |  2015.11.09(月) 01:08 | URL |  【編集】

たんぬー

>aoさん

気持ちはわかります
配備を更地にされ続けられると対応出来るデッキ以外は何もできずに一掃されますからね

今のところかなり強化されるのは間違いないですが、それがどこまで戦えるかは出てみないとなんとも言えません@@;
ただ、サイバスターやグランヴェールが圧倒的すぎると感じるならば、それ以外のカードを使っていくしかないですね~
他は交戦中のテキストが多いのでわいわい遊べそうです
パックを開けて当たってしまったら、う、うーんですが@@;

流派たぬき |  2015.11.10(火) 22:03 | URL |  【編集】

ザムジードはセレマ要らない気がしますよ
むしろセレマで守られる側かも
狼で起きるので4ターン目フィニッシュ狙えるかと

共同作業のおかげでアカシックノヴァ対策もバッチリ
オーフェンクルセイド |  2015.11.10(火) 22:46 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

おお、フレキ&ゲリがありましたか~
たしかにガッデス&ザムジード起こせますね
どちらもサーチできるしT-LINKリッパーの選択肢が追加されるので、なんか未来が見えてきました@@+
流派たぬき |  2015.11.10(火) 23:25 | URL |  【編集】

選ばれし時・重なる心・レイブレード・プラーナ補給・ザムジードポゼッション等を撃って育ったらリッパーや龍虎乱撃で露払いしてどーん!
オーフェンクルセイド |  2015.11.11(水) 12:29 | URL |  【編集】

たぬ

>オーフェンクルセイドさん

ザムジードにもレイブレードはかなり仕事するんですね~
しかし入れ替えがー@@;
流派たぬき |  2015.11.13(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/833-baf5d4f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
