2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.13 (Fri)

今後の改造コイン

次に来るアッシュでPTを集めながら各種エグゼクスバインの踏み台になりながら追加のPTを出し、備えあればでサーチも出来るので滑り出しが良くなりそうなんですよね
イルイも圧倒的に足りなくなる手札の供給ができ、信頼なので総て世は事もなしでサーチも可能
今のところ総て世は事もなしを使おうかと思っているので、熱血信頼コースを考えています

熱血信頼コース
イルイをサーチしつつ、2種目のアリエイル・オーグとティール・カーヴェイ、サキト・アサギを
アリエイル・オーグは改造コイン参照を1個を2個分に変え、効果の底上げ用と回復
ティール・カーヴェイはエース1戦力であるヴァルシオーガをサーチし、ヴァルシオーガのテキストで回しつつジャンクのカードをゲームから取り除く用
コスト2フリッケライ・ガイストが2種、それぞれは序盤の打点と次に続くフリッケライ・ガイストU.U.N.によるレベルブースト
それとエース1戦力であるフリッケライ・ガイスト&アルトアイゼン・リーゼを武装変更先と打点底上げ用に
ゲームから取り除かれているカードが多いほど戦闘力のいずれか一つを上げられるので、そこを本体とヴァルシオーガ、Gにした僕らの自由と合わせて使おうかなと
僕らの自由は序盤からコツコツ殴れるデッキになりそうなのでそこそこゲームから取り除けそうなのと、コマンドとして使うとお互い指定コストが払えなくなるので最後の押しにも使えそうです
エグゼクスバインとブラックホールバスターキャノンは名称アッシュ、バインを踏み台にすることで戦闘エリアに出ることが出来るので、防御ステップ規定効果後に出して、フリッケライ・ガイスト&アルトアイゼン・リーゼのパンプアップと合わせるとちょっと防御しずらい攻めができたりして最後の詰めにもいいのかなと
そしてレイブレードで改造コインを一気に増やしつつ、サキト・アサギは信頼なので総て世は事もなしでサーチ対象になりつつ回しながらサイズ向上を狙っていけます
クイックエクスバインや休息させるエクスバインボクサーも来るので、後はどれだけデッキ内のPT率を高められるかが鍵ですかね

集中コース
黒の集中と言えばT-LINKリッパー
手札全部を見て危険なカードを捨て札にし、安全を確認して攻めることができるようになります
1弾ブリット、移動耐性付きのコスト3集中と戦えるリッパー係が無理なく使えるのも強み
イルイはコスト1サーチクスハで

改造コイン関係は早いんですけど、真打ちあたりがきついのが難点でしょうか
そのためのフリッケライ・ガイストU.U.N.なんですけど、うーむ
あとはサーチアッシュ用にPT率を高めないと
サーチを外すと結構きつくなるんじゃないかなと
號ちゃんを使ってて思いました

22:30  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>改造コイン関係は早いんですけど、真打ちあたりがきついのが難点でしょうか
そのためのフリッケライ・ガイストU.U.N.なんですけど、うーむ

真打登場はGの枚数参照なので、フリッケライ・ガイストU.U.Nで国力ブーストしても対象に取られちゃいますよ。
あと、キャラを載せてっても、屈従の風でデッキトップに飛ばされるので結構弱点はありますね。
ただ、やはり展開力、制圧力は抜群です
改造魔人 |  2016.02.07(日) 11:41 | URL |  【編集】

ふぉー

>改造魔人さん

あーたしかにそうですね~
とにかく押すしかなさそうですねw
流派たぬき |  2016.02.07(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/835-8414dabb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
