2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.17 (Tue)

サンライズクルセイドデッキレシピ 20弾~ 黒緑手札破棄系 20弾以降+舞-HiME

資金とスペースの都合でかなり整理してしまったので、ほとんど心機一転での復帰となっているサンクル
まぁ、だいたいは20弾以降で組めるように出来ているのでなんの問題はないですね
なんのカードが残っていたかを確認していたところ鴇羽舞衣があったので、23弾のカグツチが気になっていたこともあって手札破棄系のデッキを構築することに
メカがメインの収録内容になっているのがデカイですね



黒緑手札破棄系 20弾以降+舞-HiME



□手札の確保□
手札を捨てる前に手札を増やす手段を用意します
引いて捨てるだけでも機能しますが、そのままだと捨てるカードが選べなくなるのと、カードパワーが低すぎるのですぐに息切れを引き起こします
友永勇太、鴇羽舞衣、ハリエット・バーソロミューのいずれかとザブングル、ギネビア・グリーンを合わせて手札を増やします
できれば初手はハリエット・バーソロミューから回していきたいところです


□手札の破棄□
とりあえず引いた戦力で粘り、手札を回しながらおまけテキストを起動させて戦います
途中から相手に合わせて追加の戦力を捨てるか場に出すかを調整する感じで
他にダ・ガーンX、ジェイデッカーで飛び込ませてクイックラビドリードッグで破壊、これ重要
あとはゼーガやカグツチが超頑張る感じで、最後はV-MAXレイズナーがなんとかしてくれるはず
う、うおおおぉぉぉ!@@;



ザブングルのエース2とコマンドが貧弱すぎて厳しいですね~
エース1でブーストかクイックを持っていれば良かったのですが…
23弾のカグツチが良い感じなのでこのデッキに入れるか、それとも青黒で組むべきか
どちらにせよ紫子が必要そうですね

22:57  |  サンクル20弾~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/836-27dba475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
