2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.09 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ OG14弾 黒単ザムジード

ザムジードの調整



OG14弾 黒単ザムジード



□キャラ□
テューディからネーゼリアをサーチしつつタイガー・ナックルで配備を焼きつつジャンクを増やす
さらにザムジードを活動状態に出来るなど便利すぎるキャラ
ザムージュは装填幸運と手札を入れ替えつつジャンクを増やすのに便利
条件は厳しいですが、精霊憑依と合わせての運用も
ミオは専用機のセットで速攻強襲を得る方
速攻はシンプルに強いです
相手によってブリットを乗せたり
セレマで足止めしたり


□コマンド□
ネーゼリアがよく捨て山に流れていたのでサマーバケーションを
眠り姫はジャンクを増やしつつとりあえず手札を増やす用
手札が少しでも増えるとネーゼリアの破壊無効が機能したり、ザムージュで手札を入れ替えたり、精霊憑依用にGを伸ばしたり



ジャンクを増やすのが結構大変なので、予知能力の発露が欲しくなるときがありますね
タイガー・ナックルとキャラコマンドを駆使するとすぐに7枚くらいはいけるのですが、引きが悪いと3枚程度で留まることも
ふーむ
22:47  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ちょと気になったので聞きたいのですが
ガッデスデッキを作ってて、13弾ノルスを入れてたんですけど、これってザムジードに効くんですかね?

+分は変更されないとして、もとの数値に-修正は入ってるんでしょうか? 元の数値も変更されないとしても、13弾レフィーナのテキスト見る限り-修正は入るような... なんか見ててこんがらがってきました
まいな |  2016.02.13(土) 18:04 | URL |  【編集】

うおー

>まいなさん

変更や無効ではないのでザムジードにマイナスの戦闘修正は入ると思いますよ

流派たぬき |  2016.02.14(日) 22:39 | URL |  【編集】

マイナスの先頭修正自体は適応されているのでノルス・レイ(エヴァンジェリックセレニティ)は効きますね
改造魔人 |  2016.02.15(月) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/852-62a9cb36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
