2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.09 (Wed)

マクロスΔ1弾

ナデシコとヤマト、それにサンクルは年末に整理してしまったので3月はお休みとして
4月のマクロスΔ1弾が今のところ良い感じなので、箱で買うか単品で買うか検討中といったところ
おそらく箱買いになると思いますが
マクロスクルセイドは歌と激励という方向性がしっかりしているので、他と差別化できているんですよね
マクロスクルセイドが先ですが、その派生のOGクルセイドとジョジョクルセイドを合わせた感じが新鮮味があって気になります
今までの良いところの積み重ねが生かされているように見えます


Δ1弾ということは先があるということなので、アンケート次第ではデザインの精度が高まっていく可能性があります
カード化のネタも豊富とあって先がかなりあるかもしれませんね
で、今回狙っているのがマクロス30
マクロス30のキャラがなかなか良いのと、プラネット・クレイドル、素晴らしい歌ですよね@@+
それにメタルのクロノス[B]が面白そうというのもあります
盤面をコントロールしていける面白さと、6弾早乙女アルトをセットすることでバックアップキャラと合わせれば効果ダメージを受けず、クロノスが青発生していれば移動しない手堅さ
ユニットのサーチも可能なところから優秀な後衛ユニットとしてしっかり戦っていけそうな気がします
しかも今回から指定無しのコマンドが収録されるので、柔軟性が高まって組める幅が広がるというのも見逃せません


Δ1弾で方向性がかなり尖ったので
マクロスクルセイドは歌が尽きると命が尽きる、そういったクルセイドにするみたいですね

22:25  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

指定0のカード連発には少し不安を感じます
構築を楽にし過ぎると失われる面白さもある様な
オーフェンクルセイド |  2016.03.13(日) 11:48 | URL |  【編集】

タヌー

>オーフェンクルセイドさん

そうですね~
思い切った試みだと思いますけど、たしかに公開されているだけでも指定0は多めですよね
ユニットの指定が高い分別の色のカードを入れ過ぎると色事故が起こりやすくなるといったところで調整しているように見えます
選択肢が増えるという意味ではありがたいですが、楽すぎるのもたしかに気になりますね
流派たぬき |  2016.03.13(日) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/861-7879fe00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
