2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.23 (Wed)

3月皇帝杯 ガンスリンガー


□皇帝杯前日□
準備をするはずが魔法使いプリキュアを見て満足し、忘れてしまうという@@;
サファイアスタイル初登場だったし…


□皇帝杯当日移動□
8時起きとか夜行性には厳しすぎてげっそりした状態で出発
電車内で吐き気がする状態異常が発生
一旦東京駅に降りてプリキュアプリティストアに直行するも、迷いまくる
レジにあるランダム形式の缶バッジにキュアスカーレットがあるのを偶然発見し、5個購入
  缶バッジは全25種だったのですが、何故か当たる気がしていました
  帰った後開けたら見事キュアスカーレットが入っていて、嬉しさ半分不思議な感じも半分
東京駅から秋葉原のコスパへ
キュアスカーレットのバッグを買って池袋へ
池袋サンシャインシティで迷う
  立て看板欲しかったです…@@;
12時頃に会場入り


□ガンスリンガー□
足が痛み出し、吐き気もしたので地下で休憩してから参加
持ってきたデッキは2種
ダイナミック黒単グレンダさん
OG赤単エクサランス
遅れての参加と体調不良もあって長丁場にならない黒単グレンダさんを使用
多少うろ覚えなところもあります
  8時起きで池袋とかありえなかったので、必ずげっそりすると分かっていたので
  あまり考えずにサクッとプレイ出来るデッキとして用意してあります
  ↓防御手段真打ちのみという残念な構築ですが一応レシピを
  ガンスリンガー使用デッキ

1戦目OG改造コイン
相手はフリッケライ、プロポーズ、イルイと繋がって、3ターン目に真打ちをGにし、出したアッシュをフリッケライで処理してスライダーエグゼクスバインが場に登場
エグゼクスバインとチップの攻撃を通してターン終了
こちらは自分の3ターン目にロボイザさんプレイからグレンダさん決めポーズに武装変更
その後相手がグレンダさん決めポーズを真打ちで相手のGに
相手の4ターン目にエグゼクスバインとチップの攻撃を通してターン終了
自分の4ターン目に真打ちをGにし、ZたんからGブーストして武装変更グレンダさん振り袖を場に
真打ちで相手のエグゼクスバインをこちらのGに
チップ群で出撃
防御ステップにクイックエクスバイン、それを踏み台して最初のエクスバインが戦闘エリアに飛び出し
全て知ってた速報で場を崩して負けを宣言
Gにしていたエグゼクスバインを返そうとしたら、その前に真打ちされたグレンダさん決めポーズが飲み込まれる
  慌ててエグゼクスバインを見せたら気が付いてグレンダさん決めポーズが返ってきました
  うーん…
休憩へ

2戦目サンクル正体不明
相手の1ターン目にアリッサ・シアーズコンビをGにし、隅付き括弧のテキストでガンバルガーを手札から破棄
ガンバルガーのテキストでデッキトップ3枚が正体不明として休息状態で場に
相手の2ターン目に正体不明が攻撃に出撃
8点通してターン終了
こちらの3ターン目にロボイザさんをプレイしてターン終了
相手の3ターン目に町が出てきてそこから正体不明を3枚戻してライジンオーハイパーサンダークラッシュが場に
失われた日々をプレイされて手札が吹き飛ぶ
何らかの効果で緑以外の指定のカードを捨て札にし、ジャンクに落ちていたライジンオー&バクリュウドラゴンのテキストで場に
  コンビかキャラかコマンドか、詳しくは覚えられませんでした@@;
で、その出たコンビが武装変更で2枚目のライジンオーハイパーサンダークラッシュを場に
それぞれのライジンオー2枚が出撃し、共鳴でキャラがそれぞれにセット
攻撃を通してターン終了に失われた日々で戻した分ドロー
本国がペラペラになって負けを宣言
  かなり環境が早いなと感じたので光子力バリアー…と思ったら前日プリキュアを見ていてすっかり忘れていたと言う
  いや~早いですね~@@;


3戦目ダイナミック黒単RGZ
神か悪魔かを使った配備制圧型?
相手がプレイミスをしてしまったらしく、こちらが先手とあってGブーストからのグレンダさん等のチップとコマンドロケットパンチを使って押し込んで終了


4戦目サンクル野球
マグナムエース→マグナムエース→ゴールドマスクと続き、武装変更ゴールドマスクからゴールドアームに武装変更
そのままマグナムエース枚とゴールドアームが出撃し、ゴールドアームのテキストでお互いディスカード
ゴールドアームのテキストでマイナスコイン振り分けられる
ハリエットバーソロミューなどと合わせてマイナスコインをもりもり乗せていく、手札と配備を崩していくタイプ
ただこちらのチップにはコインが乗らず、グレンダさん振り袖をキャラのサーチグレンダさんから2枚目を出し、先手ということもあって押し込んで終了


5戦目GAINAX赤単トップ
相手の1ターン目にバスターマシンチップを相手へ送り、カードを引くノノを配備
  相性は悪いですが、ダイナミックは読みにくいところがあるのでなんとか押して行きたいと思ってました
相手の2ターン目にエキゾチックマニューバ
ジャンクが溜まる良好な滑り出し
こちらの2ターン目
  特にすることもなく受け取ったバスターマシンチップで遊んでしました@@+
相手の3ターン目に2枚目のエキゾチックマニューバ
沖女の休日、カトルヴァンセをプレイ
こちらの3ターン目に真打ちをGに
ロボイザさんなどのサーチを連打
相手の4ターン目にコスト4のバスターマシン7号ノノをプレイし、ターン終了時にジャンクに落ちているチップのコントロールを相手から自分へ移すダイバスターがリアニメイトされて全チップ没収
ついでにロボットガールズチップも没収
こちらの4ターン目、Gブースト失敗
真打ちは使わずにそのままターン終了
  ディスヌフや19号を配備されると厳しくなるので、念の為に
相手ターンの攻撃は通し
こちらの5ターン目にグレンダさん振り袖を武装変更で場に
チップとグレンダさんで出撃
防御ステップへの確認し、コマンドロケットパンチを
カットインでアホ毛のプレイ、それにカットイン練馬のためにでテキスト変更し最初の一手が通る
返しの相手ターンに5Gにしてディスヌフを配備されて固まる
7号ノノでジャンクのバスターマシンを回収しつつシトロンリモーネで回復
こちらのターンでグレンダさん決めポーズ、黒がねのメモリーズ、グレンダさん振り袖、チップを2手に別れて出撃
相手はディスヌフでチップを処理し、7号ノノをパンプして7号バスタービームに武装変更するも、グレンダさん決めポーズで封じられ、次の攻撃が受け止めきれずに終了
  まさかの赤トップだったので楽しかったです
  そして対戦中に聞いたことのある名称が耳に入ってきたので横を見るとマジェプリを使っている方がいました
  この流れはエクサランスの出番か!?と思ったのですが
  エクサランスは長期戦になりやすく、時間とポイントが微妙な感じだったので保留することに


6戦目OG赤単キョウメイ
相手の最初のセットGで赤Gと共同作業が見えたので、(これはサイバスター!?)と思いました
相手の3ターン目にプロポーズで回しながらリロールインウェンディ、キョウメイ蒼配備から、共同作業でリコをセット
!?
キョウメイ!
  エクサランスで対戦してみたかった…
相手の4ターン目にキョウメイ朱を配備、共同作業でニコをセット
絆のプレイを練馬のためにで効果を変更
  絆が無効にされるとけっこうきついんですよね@@;
こちらは順調に回り、グレンダさん振り袖からチップを並べて出撃
打点が大きいの2回通して終了


7戦目黒単RGZ
グレンダさん振り袖を主力にしている近いタイプの黒単RGZ
ほぼミラーマッチに近い感じですね
3ターン目あたりに真打ちをGにして
相手がZたんからのGブースト→武装変更グレンダさん振り袖を出したので、真打ちでこちらのGに
  やってしまったといった感じでしたが、よくあることだったりします
相手が真打ちをGにしたので、こちらはグレンダさん振り袖にキャラをセット
最初はこちらが押していましたが、2枚目のグレンダさん振り袖を配備されて止まる
硬直を打破しようと焦ってこちらは2枚目のグレンダさん振り袖を弓博士のレベルブーストと合わせて、キャラのサーチグレンダさんから直接配備
相手は真打ちで出したグレンダさん振り袖を対象にプレイ
グレンダさん振り袖が相手Gへ
  そう、そうなんですよ!前に改造魔人さんに指摘されたのにうっかりやってしまったんですよ@@;  
お互いのGに相手のグレンダさん振り袖がある奇妙な状態に
そしてグレちゃんGブースターとチップに押し込まれ、防ぎきれずにデッキが消し飛ぶ


16時15分くらいで足と腰が痛くて限界を感じ、交換して帰還ステップへ
  Zちゃん&ゲッちゃんを4枚
  サイバスター&ゼルヴォイドを3枚
なんというか、あの会場周辺って座る場所ほとんど無いんですよね…
地下街が商店街になっているのですが、椅子はほとんど埋まっている状態でしたし
スペースがどんどん空くので、面倒かもしれませんが休憩スペースを確保してくれると助かったのですが
まぁ、しょうがないですよね
そういえば近場にプリキュアカフェがあったみたいなのですが、場所が分からず朝昼抜きで活動してました


Zちゃん&ゲッちゃんを入れてデッキを作ったので、それは後日レシピを挙げようかと思います
そして次回再び近場で開催するならもっと準備をしてから行こう@@;

01:30  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/863-c2678d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
