2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.03.23 (Wed)

3月皇帝杯 ガンスリンガー2

昨日はテキストを確認しつつ思い出しながら書いていたら3~4時間かかってしまって…@@;
時間的にそろそろ姫プリを見なくては!
空白の13話~22話にいったいなにが起こったのか見るために、1話から通してみているところだったんですよね
ということで伝えきれていなかった部分や補足をしていきます


□皇帝杯会場□
会場の雰囲気はいつも通りでしたが、天井が低かった分こじんまりとした感じ
会場公開のカードはOGクルセイドで、これはすでに公式で公開されたものと同じです
  正直これは公式の仕事の早さにびっくりしました
アルトアイゼン・リーゼのイラストがかっこよすぎて、やばかったですね
回転式弾倉には熱いオーラを感じます
まさかのネオ・グランゾン公開は良いサプライズでしたね
テキストも良い感じになんとも言えないぶっ飛び具合が気になって仕方がありません
あと、マクロスクルセイドの歌手4種のパラレルと、立て看板に収録されるカードの公開がありました
こちらは見る人が多かったのでよく見れませんでした@@;
配布されるプロモはすでに会場入りした時点で受け付けがあったので、スケジュールのように夕方から交換ということはなかったですね
皇帝杯会場とは関係ないですが、会場周辺に休憩する場所が無かったので、これが正直きつかったところです
  すぐ隣が商業施設なのにそこの椅子の数が少なすぎるという@@;
皇帝杯会場内の大会が終わって空いたテーブルと椅子を解放する、というのはやっぱり大変なのかな~


□ガンスリンガー補足□
今回は昼頃から参加し体調不良があったために休憩を挟みつつになりましたが、合計で7戦まで頑張れました
対戦相手の方々も良い人達だったので気持ちよくプレイできました
多少のプレイ手順の違いくらいは問題無いですし、シャッフルも面倒なのでお互いそのままという感じでカジュアル色が強いといのもあり、デッキの動きの説明も丁寧ですごく良かったし勉強になりました
最初はかなり緊張するもので、並ぶかどうか悩みましたけど、思い切ってやって良かったです
ただ、ガンスリンガーは前半と後半では場の空気がかなり違った風に感じました
新規のプロモということもあり、ポイントを稼ぎたい人は当然いるわけなんですよね
2種以上ほしいものがあったり、行けなかった友人の分まで集めるといった理由があったのかもしれません
遠くから来たとなれば時間との戦いとなりますよね
プロモの取得条件はかなり緩和されましたが、それなりに枚数を集めるとなるとけっこう大変だったりしますからね
後半になるとポイントも十分溜まって目的を達成した人たちが思い思いのデッキを使っていた感じがします
  何と当たるか分からないカオスな状況はとても楽しいです@@+
なので、体験したい対戦の内容によっては時間をずらしたり、使用するデッキを変えたりするのもいいかもしれません


□使用したデッキについて□
前日に魔法使いプリキュアを見て、準備をすっかり忘れていたというもありますが
どのデッキを持っていくか、どう調整するかを幅広くやっていたのでカードの移動が多かったんですよね
最初は光子力バリアーとZちゃんチアリーダーが入っていたのですが、ギルギルガン子も使いたかったので調整してたらそっちのほうへカードが移っていて、そのまま忘れていたというオチ
それにガンスリンガーではあまり時間をかけないほうがいいのかなと思ったのもあります
最後に対戦した人から前の対戦で時間をかけ過ぎて何か言われたようだったので、なんだか運が悪かったですねという形に…
結果的に時間がかからないグレンダさん振り袖で良かったのかなと思いましたけど
まぁ、その時の巡り合わせ次第というのがでかすぎて考えすぎたかな@@;
次回があるならば、もっと癖の強いデッキを持って行こうかと考えています



スポンサーサイト
19:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/864-3a50a10e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
